2013-01-16

結婚前の同棲引越し前の下見内見

まり必要不可欠だと思います

結論が見えてる当たり前のことです。それを名目にした愚痴です。

自分会社の寮という名の強制ルームシェアアパートに住んでいますが、ダメ同居人と共同生活をする中でそれをひしひしと感じます

その同居人というのが付き合っても3ヶ月もった試しがないという自分ダメさ加減を自覚しておらず、このXX年間の生活でもほとほと手を焼かされました。

1。靴を揃えない。靴を玄関に脱ぎっぱなし。試しに放っておいたらどんどん靴が増えて靴を置く場所がなくなる事態に陥ります

自分は無言で靴を片づけ、揃えました。その結果、3年でなんとか自分で靴を揃えるようにはなりました。これはとりあえず解決。

2。ゴミを捨てない。生ゴミでもなんでも。風呂場にはシャンプーの空のボトルが山のようでした。最初は何か意味があるのかと思って半年ほどそのままにしていたくらいです。夏場になってチョウバエが大量発生するに至って直接お願いしてだいぶ軽減しました。

3。光熱費観念が薄い。空調つけっぱなしで外出するのはザラで、プロパンガスなのに字義通り湯水のごとくお湯を毎日使ってガス代が冬場にはひと月2万近くいきます自分毎日シャワーだけです。自炊も今はガス使ってないので原因は確実に同居人にあります。そのくせ、ガス代がそれだけいってもなんでだろ~とかヘラヘラしているくらいです。お湯も風呂にためて一日中出しっぱなしにしてたときもありました。水道代の安さに感涙するばかりです。

4。掃除をしない。部屋は分かれてるんですが、風呂トイレキッチン共用部分があります。そこの掃除をまったくしません。足ふきマットも洗濯しません。ハブラシもX年間ずっと同じものを使っています。不潔です。

5。深夜までうるさい。スカイプやらネトゲやらでうるさいです。これも日常生活に影響が出るので直接注意しました。軽減しました。

6。食費やお金観念がない。たぶん貯金とかほとんどないです。やりもしないゲーム買ったり見もしないでかいテレビ買ったり。

基本的にだらしないんですよね。何につけても。言えば、やって・・・くれる・・・こともない程度で。こんな人と結婚したら大変だろうなと思います

実家にいたころはなんでも周りがやってくれてたのかなーとか思います

同棲にはデメリットもありとは思いますが、一時的なデメリット差し置いてあまりある一生にかかわるメリットがあると思います

結局最終的には何かしらの不満を抱くのかもしれませんが、事前にその懸念をできるだけ取り去ることができるのならそれに越したことはないです。

2階角部屋に住んでるのですが、階下の住人がDQNでうるさいのも相まってそろそろ引っ越す予定です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん