2013-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20130115174727

NHKみたいな番組を放送してくれる代替局があるならまあいいけど、

NHKぐらいしか見る気になる番組を放送してくれてる局がないから潰されたら困る

記事への反応 -
  • 関連団体含めて年間1兆円規模の無駄遣い削減になる。 事業仕分けが批判されたけど、まだまだ削れるところはたくさんある。

    • NHKみたいな番組を放送してくれる代替局があるならまあいいけど、 NHKぐらいしか見る気になる番組を放送してくれてる局がないから潰されたら困る

      • 横だけど、公職選挙法に基づいて政見放送したり、注意報や警報流す最低限の公共機能だけ残して 他のドラマだバラエティだドキュメンタリーだを作る部門は完全民営化して民放にする...

        • まあ紅白とか明らかに公共放送とは関係ないからね。 教育関係は、幼児番組は残したほうがいいと思うけど、普通の語学講座なんかは放送大学のほうが捗る。

        • 科学系の番組も民放じゃクソみたいなクイズで尺とって どうでもいいタレントのどうでもいいリアクションをかぶせられて 肝心の研究内容の紹介とか観測映像がスカスカになるから嫌

          • NHKの科学番組もどんどん民放チックになってきてアレだよな。 科学番組も放送大学のほうが捗る。 今夜だと「身近な気象学('10)」や「初歩からの物理学('12)」だな。

        • いつもの

      • 横だけど、公職選挙法に基づいて政見放送したり、注意報や警報流す最低限の公共機能だけ残して 他のドラマだバラエティだドキュメンタリーだを作る部門は完全民営化して民放にする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん