2013-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20130113010114

そうAmazonは、付かないものは付かないそれでもよければ買え。って最初に行ってくる。

そのかわり、気に入らなければ 未開封ならさっさと返品しろ。という文化

もちろん、常識を逸して大量の返品をするとアカウントをバンされるが。1回や2回なら全然OK。

もうAmazonとは長いが、ムリなものはムリってちゃんと言ってくるけど、やつらの顧客主義は徹底してる。

 

百円のロスで、顧客1人を失うようなことはしない。100円のロスなんてまさに、今買ったその本の利益以下だろ。

2冊目買ってくれればペイするのに。怒らせて他の所に行かれたら、ロスする金額は累計するとすごい金額になる。

しごく、合理的なのがAmazon.だからこそ、その人の返品コストが、見込み利益を越えるようなら、お前とは付き合わないとバンしてくるのもAmazon

 

Amazonの事をなにも知らずに、ただ安いだけ。だと思ってサービスが悪いと思ってるのが、日本企業。勝てるわけがない。

日本企業頑張って欲しいがAmazonから買わざるを得ない。悔しいことだが。

  • 日本の店や企業って全ての客にどんな場合でも同じ対応をしなきゃいけないみたいなわけわからん平等主義が強い気がする。 「一人に認めたら全員に認めなくちゃいけないからキリがな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん