2013-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20130112212518

からだが、俺が危うく家庭の事情で進学できなかったかもしれない組みなんだが。

そもそも、金があれば進学したくても、家に金が無い=親が低学歴なことがあって、そもそも親が 子供低学歴で十分!って言ってそこがハードルだったぞ。 

それと、確かに学力のある貧乏人と、学力のない富豪では 後者のほうが学歴は高くなる傾向にあるから、応用の利かない高学歴という物が生まれちゃうんだが・・・

それって、企業フィルタリング学校名前を使っていることが悪いんであって、システムの問題じゃないからな。

どっちかといえば、企業入社関連を実力主義にしていくしか無いよ。

 

塾によって、効率的入試だけ高得点が取れることと、その後の大学の授業について行けることは全く別問題だ。という事が丸無視からな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん