2013-01-03

慰安婦に強制性があったことは安倍総理も認めている事実なんだが。

吉川春子君 官房長官談話では、広範な地域慰安所が設置された、慰安所は軍の要請によって設置された、慰安所管理運営、慰安婦の移送について旧日本軍が直接又は間接に関与したとしております。これはお認めになるんですね。

内閣総理大臣安倍晋三君) 先ほど答弁をいたしましたように、河野官房長官談話継承しているということは、この官房長官談話を正に引き継いでいるわけでありますから、その中身も、それを引き継いでいるということでございます

吉川春子君 さら談話では、慰安婦の募集について、本人の意思に反して集められた、官憲が直接これに加担したこともあった、慰安所生活は強制的状況で痛ましいものであったと言っていますが、これもお認めになりますか。

内閣総理大臣安倍晋三君) 河野官房長官談話継承すると、このように申し上げております

吉川春子君 お認めになるんですね、今言ったこと。

内閣総理大臣安倍晋三君) そうです。

吉川春子君 河野談話の内容と、それから首相官邸での記者会見の強制性はないという発言は矛盾すると思いますが、談話を受け継ぐとおっしゃるならば、この発言は取り消されたらいいと思うんです。いかがでしょう。

内閣総理大臣安倍晋三君) そうした発言も含めて今私は答弁をしているわけでございますが、この河野官房長官談話継承していくということでございます

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/166/0014/16603260014013a.html

慰安婦などいない、職業売春婦だ」や「軍の関与など無い」という風に否定している人は一体どういう理論なのかな

安倍反日売国奴の大嘘つきだからノーカン」って主張なの?

日本政府総理大臣よりも俺の方が真実を知ってる」って主張なの?

  • 「日本政府や総理大臣よりも俺の方が真実を知ってる」って主張なの? 護憲をうるさく叫ぶ連中は「政治家より俺の方が憲法を知ってるんだ!」って良く言ってるよね。

  • 慰安所の募集記事が新聞に載っているところとか まあ、裏で朝鮮人が強制的に慰安所に連れて行って働かせているんでその話はあながちウソでもない

    • 最大の問題は、新聞の公募を見て軍に志願した人が相当数いるのに「ある日突然日本軍がやってきて、兵士達が住民に銃を突きつけて無理矢理私たちを連れ去った」と言い張る人ばかり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん