2013-01-01

起業ブームとか。

私には夢がある現在それに片足突っ込んでいる。

しかしまだまだ貧乏なまま。

ちなみに自分でつくるのはとても難しい業界というか業態というか。

公務員だと思ってもらっても構わないような、そんな業種。


しか最近起業すればいいのに」という人ばかりと出会う。

いやいやだから自分のやりたい仕事起業できないんですよ

警察とか消防って起業できないでしょ、みたいに説明するんだけど

やりがいがあるじゃないか!」とか、そっち系で夢を語られてびっくりする。

いわゆるサラリーマンというのはそんなに悪なのだろうか。

高齢者の政策ばかり語られているけど、なぜそんなに高齢者厚遇するんだろう。

彼らはもう生産活動できないじゃないか

高額納税するわけでもないし、年金保険料を支払うわけでもないし、出産するわけでもない。

ある程度社会責任持って面倒見ていくのは大事だとは思うけれど、厚遇すぎるよ。


国として、社会として守らなきゃいけないのは、これから働いて納税者なる子どもや、

これから子どもを産んで育てる世代じゃないのかい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん