2012年12月30日の日記

2012-12-30

努力しても駄目なんじゃないかと思う恐怖

ニキビ跡、肌荒れ酷い頭悪い高校生です。

最近、絵の練習をしています

やっぱり最初は誰でも下手なのかもしれないけど、頑張ってもダメなんじゃないかってたまに思う。

努力すれば、絵がうまくなって仕事になるわけではない。それはpixivを見ても、アニメーター仕事ブラックさの報道を見ても思う。

僕は勉強をやってもあまりできない人間からいい大学」に入れなくて、顔が気持ち悪いから雇ってくれないかもしれない

から取り柄をつけようと絵を練習しているけど、それで自分の悪い所がカバーできるのだろうか?

ノートも文字を欄に揃えて書くこと、靴紐を結ぶ、箸を正しく持つことも出来ない発達障害疑惑のある不器用無能な僕は絵が上手くなるのか?

最近2chは叩かれるようになってきたのでやめました

http://anond.hatelabo.jp/20121230191116

 真面目に気になるなら、刑法の各条文に定めたれた犯罪を解説している「刑法各論」の教科書というのが、本屋で売っているし、図書館でも読めるから、それを読むといい。

 君が「公然」じゃないかと思っているところは、概ね「公然」。ただし、表紙のように公然と見える部分が公然でなければ、「陳列罪」にはならない。販売目的所持にはなるけどね。

 わいせつの基準については、判例からすれば、君が指摘しているものは大概「わいせつ」だけど、警察性器の見える見えないで判断しているみたい。

 ちなみに、文学わいせつ物として罰した例はいくつかあるので、「抜き」に使えるような文章をネットに上げると、本来はわいせつ頒布とかで犯罪になりうる。

思想的に対立する相手を「人間的に未熟」などと言い放ちながら

その相手を説得できると思っているのがすごい。

説得する気がなくて、言い放つことで自分が気持ちよくなれればそれでいいという話ならまあいいけど。

お祈りメールのネーミングセンス

ぜんぜん良くないと思うのは俺だけでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20121230211126

貧乏若者の支持だけでは政権とれんと思うが

中流以上の中高年が支持してても批判されないんだよな

上の人間批判しても優越感を得られないからかもしれんが

私  「モノノフももクロオタ)ってどういう人たちなんでしょうか?」

教授「うむ。統計的には低学歴・低収入若者たちが多い」

私  「なぜ、低学歴・低収入だとももクロに走るのですか?」

教授「彼らは社会的立場が低く抑えられているという抑圧感と欲求不満が強く、その憂さを晴らすために

    彼らの欲求不満のはけ口として女子高生に夢を託すのじゃ」

教授

    「本人は何の努力もせずに、他者に対する自己優越感を得られる」

私  「なるほど。モノノフというのは、因果応報人生補償行為なんですね」

教授「そういうことだね。彼らは公共心正義から動いているわけではなく、単に自分嫉妬心憎悪心・

    虚栄心を増幅させたいだけなんじゃ。本当のファンとは程遠いところにいる人たちと言える」

私  「人間的にはかなり未熟な人々とも言えますね。よく分かりました。ありがとうございます教授

http://anond.hatelabo.jp/20121230212330

おそらく低学歴低所得の点も合致しているんだろう。

だが、元増田無限時間のある人なので、無駄に知識がついてしまったと。

http://anond.hatelabo.jp/20121230211126

>単に自分嫉妬心憎悪心・虚栄心を増幅させたいだけなんじゃ。

お前自身のことだから敏感なんだろうな・・・・w

私  「ネトウヨってどういう人たちなんでしょうか?」

教授「うむ。ナチス研究したフランクフルト学派によると、統計的には低学歴・低収入若者たちが多い」

私  「なぜ、低学歴・低収入だとネトウヨに走るのですか?」

教授「彼らは社会的立場が低く抑えられているという抑圧感と欲求不満が強く、その憂さを晴らすために

    彼らの欲求不満のはけ口となる破壊的な思想や過激な宗教などに強く共感するのじゃ」

私  「たとえば皇国史観に憧れたり、ナショナリズムに目覚めたとか言うやつですね?」

教授「そうだね。ファシズム台頭こそが、彼等の復讐であり愛国心の発露なわけじゃな。

    その偏狭ナショナリズム煽りたて政治利用する扇動家が登場してナチスが出来たわけじゃ」

私  「でも、わからないんです。欲求不満の塊であるネトウヨが、なぜ民族差別に走るのでしょう?」

教授「良い質問じゃ」 ・・・・ズズズ(お茶を飲む音)

   「社会への欲求不満ナショナリズム排外主義差別主義は、実のところ表裏一体なのじゃよ」

   「まず、人間には上昇志向本能的に備わっている。それは本来、自分自身を磨いて達成すべきなのだが、

    社会から不当に低く扱われていると思い込むと、自分努力では抜け出せないという心理的抑圧感が

    高まってきて自分社会的信用を築く努力放棄してしまう。これは集団心理としても作用する。

    代わりに自分よりも価値の無い人間や国を作り出すことで充足感を得ようとする。

    自分の過失や身の不遇を常に他人のせいにしたがる人間ほど、この傾向が強いようじゃ。

    かくして血による差別が出来るんだね。日本人であるというだけで自分が優秀であるってことにすれば、

    本人は何の努力もせずに、他者に対する自己優越感を得られる」

私  「なるほど。ネトウヨというのは、因果応報人生補償行為なんですね」

教授「そういうことだね。彼らは公共心正義から動いているわけではなく、単に自分嫉妬心憎悪心・

    虚栄心を増幅させたいだけなんじゃ。本当の愛国心とは程遠いところにいる人たちと言える」

私  「人間的にはかなり未熟な人々とも言えますね。よく分かりました。ありがとうございます教授

今年中に聴いておきたい、2012年アニメOP20選

ちまちま書いてたら後追いになってしまった。

Chase the World/May'n/アクセル・ワールド

http://www.youtube.com/watch?v=OIQMaRXyPpc

Burst The Gravity/ALTIMA/アクセル・ワールド

http://www.youtube.com/watch?v=fLVSxWX47Vo

sign/Ray/あの夏で待ってる

http://www.youtube.com/watch?v=KRlbJolZR_k

キルミーのベイベー!/やすなとソーニャ/キルミーベイベー

http://www.youtube.com/watch?v=jxC1HnwbNLY

ZONE//ALONE/茅原実里/境界線上のホライゾンII

http://www.nicovideo.jp/watch/nm18491384

ジョジョ 〜その血の運命(さだめ)〜/富永TOMMY弘明/ジョジョの奇妙な冒険

http://www.youtube.com/watch?v=8_1IlHVJafo

お後がよろしくって…よ!/極♨落女会/じょしらく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18720713

Let's go スマイルプリキュア!/池田彩/スマイルプリキュア!

http://www.youtube.com/watch?v=7-aKL9-ScZM

Synchrogazer/水樹奈々/戦姫絶唱シンフォギア

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18966450

ナゾナゾHappiness!!/ミルキィホームズ/探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

http://www.youtube.com/watch?v=E8hPzbIW8zo

太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G/這いよれ!ニャル子さん

http://www.youtube.com/watch?v=pRYeox4LUYA

シグナルグラフ/Annabel/恋と選挙とチョコレート

http://www.youtube.com/watch?v=De2c5h2nYSw

Feel So Moon/ユニコーン/宇宙兄弟

http://www.youtube.com/watch?v=2cuAHXEr7Xs

TRY UNITE!/中島愛/輪廻のラグランジェ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17214699

MIRACLE RUSH/StylipS/咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

http://www.youtube.com/watch?v=PBpHKO1sE1I

パラドキシカルZOO/Akino/Bless4/アクエリオンEVOL

http://www.youtube.com/watch?v=v9aXnaTBMQo

crossing field/LiSA/ソードアート・オンライン

http://www.youtube.com/watch?v=S6n9JaFAzTk

Can Do/GRANRODEO/黒子のバスケ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18322329

Happy Girl/喜多村英梨/パパの言うこと聞きなさい!

http://www.youtube.com/watch?v=00VKZ-lbRCE

http://anond.hatelabo.jp/20121227000059

落下傘候補、いや泡沫候補みたいなものである

普通の泡沫なら供託金没収だが日本維新の会で募集されたのは沖縄の数人くらい

中選挙区なら相当数当選した可能性がある

http://anond.hatelabo.jp/20121228230601

女32で未婚、なんていうか独身幸せ探した方がいいような気がする。

別に独女でも幸せになれる訳だし。 無理に結婚しなくていいでしょ。

これから結婚式して、新婚旅行いって、二人だけの新婚生活とかも1年くらいしたいし。。。みたいにやってたら35歳を越えてしまう。

女性なら普通30くらいで(カップルでやりたいことがあるなら28くらいで)結婚しとくだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20121230165005

むかし発信地情報がついていた時があって、それによると北海道の真ん中だったらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20121230160004

分かり難くてすまんね。俺が一番言いたいのはモバイルルーターWiMAXで圏外でも直接受信する機器なら圏外じゃない場合多いんじゃない?って疑惑よ。WiMAXが糞というよりそっちのほうがメインだな。

http://anond.hatelabo.jp/20121230161039

それは単なる逆ギレじゃないか3GLTEはどこだって繋がるのにWiMAXだけなんでそんな擁護されなきゃならんの。

http://anond.hatelabo.jp/20121230161043

「ちゃんとした情報」とやらは都合の良いたまたま繋がる地域に住んでる人の情報って意味ですか?意味がよくわからん

女の攻撃性

女は一般的に男よりも攻撃的でないと言われている

物理的な面では確かにそうだ

だが、女でも言葉を使った攻撃をするし、無視をしたり、悪評を流したりという攻撃は頻繁にする

俺もかつて女性がよく集う掲示板にいたことがあったが、漏らしたくない秘密暴露するという形で攻撃を受けたことがある

学生時代無視されることが頻繁にあったし、女性同士のグループでもそういう話があったということをよく聞く

今はやりのAKB48所属している何がしさんも女同士なら経験することは全て経験したと知っていた

多分、これは無視されたり、悪評を流されたりすることを指すのだろう

http://www.wa.commufa.jp/cnoise/column2/clm0202.htm

そして、某調査でもこういう風に締めくくっている

さらに加えて、間接的な、匿名の攻撃が続く。悪口を言う、ウワサ話をする、悪質な誹謗中傷を言いふらす。

女の子たちが直接的な形の攻撃というものを封じられれば封じられるほど、優しさや愛嬌というもの市場価値が目の前に突きつけられれば突きつけられるほど、彼女たちの中に眠っているそれほど甘くない要素は、その目的を達するために、ますます陰湿な策謀に陥って行く危険が増大する。

女が一見して攻撃的でないのはどう考えても嘘だと思う

http://anond.hatelabo.jp/20121230190905

税率高かったら気分がわるいだろ。差し引き同じでも。

それは所得税に限らず消費税だって同じはず。消費税増税でも気分は落ち込むだろ。

消費税が何%でも、消費に回る額は変わらんが、所得税が変わると消費に回る額が減ってるだろ。

それはあなた勝手に仮定した話で実際そうとは言えないのでは?

収入が変化しても一定額を貯蓄するというのは本当に事実なの?

というか所得税消費税かの話を土地の話にすり替えるのが意味不明なんだが

わいせつ頒布等の罪

わいせつ頒布等の罪には、わいせつ頒布罪、わいせつ物陳列罪、わいせつ物販売目的所持罪が含まれる。

だそうだが、なんでコンビニの成人向け雑誌猥褻物陳列罪にならないの?

ゾーニングできてるから、「公然」ではないって解釈なの?

でも、ゾーニングも何も、本棚から5cmくらい飛び出してる薄いしきりで分けられてるだけで、子供も簡単に手に取れるんだけど。

コミケ専門店も閉じた場所で、「公然」ではないからセーフ?

じゃあ、「公然」って何なのよ?

あとネット上のは?

外国サーバを置いてたら~」ってのは聞くけど、jpドメインサイトはたくさんあるけど、何でそれらは放置されてるの?

そもそも「わいせつ」って何だよ。障子を○○で突き破る小説って猥褻じゃないの?

徒に性欲を刺激・興奮させること

普通人の正常な性的羞恥心を害すること

善良な性的道義観念に反すること

に反しないの?

何が言いたいかというと、オリジナル同人小説書いた/これから書きたいけど恐くてアップできないんだよ、どこまでがセーフなんだよってこと。

引用はいずれもhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%9B%E3%81%A4%E7%89%A9%E9%A0%92%E5%B8%83%E7%AD%89%E3%81%AE%E7%BD%AA

http://anond.hatelabo.jp/20121230171131

なんで、景気の話に合理性アプローチしているのかわからん

消費=景気の話で、こういう場合には 『気分』 の問題。

税率高かったら気分がわるいだろ。差し引き同じでも。

 

つかおまえさん、中間所得車窓の貯蓄額がどのぐらいだと思ってるの?何回もいうけど、中間所得車窓は毎月一定額を貯蓄する。って教わってるから

貯蓄の額が減るのは嫌がるよ。

手取り30万で10万貯金なら消費は20万

手取り25万で10万貯金なら消費は15万

消費税が何%でも、消費に回る額は変わらんが、所得税が変わると消費に回る額が減ってるだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん