2012-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20121226203955

皆様ありがとうございます

今の会社はお世辞にも労働環境が良いとは言えない所なので

もちろんそれも退職する理由の一つに入っています

しかし私にとっては「楽したいから」という理由ではなく

自分と夫の今後の人生について真剣に考え、悩み抜いた結果選んだ道なわけです。(実際楽かどうかなんて分かりませんし)

私は辞めた後も仕事は続けますが、

仮に専業主婦を選んでいたとしてもそれを他人から非難される筋合いは全くありません。


例の男性からの「逃げ」という言葉には「お前だけずるい」という非難や悪意が含まれているのでしょうが

そんなに嫌なら転職しろよ、と思います

他人をはけ口にするなと。

ただ周りの話を聞いていると

どんな会社にも退職時に嫌味を言う人間の1人や2人はいものなんですね。

ここに吐き出すことで少しスッキリしましたので、

残りの期間精一杯今の仕事を頑張りたいと思います

ありがとうございました。

記事への反応 -
  • 結婚を機に今後の生き方、働き方なんかを改めて考えた結果、 6年勤めた会社を2月で辞める事になったんだけど 職場の人間から 「結婚に逃げたなw」「俺もやめよっかなー」だの 「特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん