2012-12-24

経験者の意見欲しい

え〜転職を考えております経験者の意見が欲しい。30代半ば、独身、多分結婚はできないと思います

今まで

中小下請けITベンチャーIT→中堅SIer

と来て、子会社への出向を経て、今転籍話が挙っています

元々プログラマー体質だったのでベンチャーウェブシステムを少人数で作るのは性に合っていました。

ただ、将来への漠然とした不安を感じて人並な生活を求めて今の会社に入りました。

今の会社仕事内容が下請け押し付けナンボで、内容的には一番自分に合わないんだけど、

給料が悪くないのでしがみついて来ました。

転籍したら給料下がって残業代も出なくなるので、ここはいま話題のソーシャル系にでも行けたら行ってみようかなと。

で、実際そんな感じで転職した人の話を聞きたい。

出来ればメリットデメリットなんかも。

個人的には収入は下がるだろうなとは思ってるけど、少なくとも仕事が合う仕事になれば

精神的なコストは下がるかも知れない。けど残業も多いだろうし、身体が持つかなと言う不安もあり。

  • コーディングとシステム全般に自信があって勤務時間300時間がデフぉでもやりたいならいけ 設計seとか9割り使い物にならんから

    • 300時間デフォか。ううむ。やっぱそうだよねえ。 設計SEがそう言う業界で使い物にならないのは同意。

      • ちょっと盛りすぎた、今は250位までになってるわ 大体一日12時間*5日*4週+休出10時間かな

        • なんか、その位なら今もあまり変わらないから思い切って行って見るよ。 思いのほか年齢的なハードルがさがってるのか、30半ばでも行けそうだし。 返事くれてありがとう〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん