2012-12-19

菅直人が今回の選挙で苦戦したのはメディアが原因

復活当選後、終始笑顔だったらしい菅直人のオクサンが言ってらっしゃる

「脳天かち割った菅直人氏に、「ケガの功名よ」滑り込み当選に伸子夫人バッサリ」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121218/241215/?P=4

この苦戦は、メディアネガティブ報道が原因です。菅の原発対応がまずかったという誤解が発信された。でも、菅が事故の直後、東電に乗り込んで「撤退はない」と言わなければ、私たちは今、ここにいられませんから。今回の選挙は、政策で政治家を決めたのではなく、メディアの言い分で決まったようなものです。

やったことにばかり目を向けて、やらなかったこと、やれなかったことからは目を背ける。

国民は逆。

そりゃ政治家国民目線が違うのも当たり前って感じだわ。

  • マスコミってバッシングされすぎてると思う。 右からも左からも同じように叩かれる。 中立なメディアなんてあり得ないのにね。 社会学者のマートンって人が「予言の自己成就」とい...

  • 菅の原発対応がまずかったという誤解 誤解ではなく事実。「他の総理ならやばかった」と言ってるのは一部だけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん