2012-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20121216001918

どこまで言葉にしていいのかわからないけど、日本にはJAXAがあるんだぜ?

そして、日本は ドイツ同盟を組んで戦争をした過去が100年以内にあるんだぜ?

でだ、他国から軍隊とみなされているのに何の不満があるんだろう

そして、日本が侵略可能な国であると『本当に』みなしている国って有るんだろうか? すくなくとも直近20年ぐらいで。

 

あと個人的には、軍拡のもの軍事費の上積みたとえば目標2%化なんかには反対じゃないよ。ただ、国防軍には反対。

この意味がわかってもらえるか?実質上の軍拡をしながらも、周辺諸国との外交で脅威とみなされる確率を可能な限り減らしたい。

国防上の問題があるのであれば、軍備強化をすればいいのであって、それは可能。 ただ、それは外交上 軍隊名乗ってやることじゃない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん