2012-12-13

ソーシャルゲーム作ってる会社にいるんだが労働監査が入った

うちはSAPの中でも大手大手、、、、の関連企業

エンジニアリリース間近になると10連泊とか当たり前の状態で、

リリース終わったら休ませてやる』と言われ必死に頑張っていたんだが、

リリースしたらしたで、次は無茶なイベントスケジュール組まれてまた連泊。

ついに労働監査が入ったらしく、上の連中の『気合だーーー!!(ただしお前らが)』的発言がいきなり鳴りを潜めてワロタ

社員裁量労働制ってことで残業代一切なし。

代休も取れない(制度がない)し、頑張っても昇給一切なし。

ほんとに1円も上がらない。

理由は『お前の担当ゲームがヒットしなかったから』。

ヒットしない理由はどう考えても別にあるだろうが。

更に恐ろしい事に、派遣で来てるエンジニアも同じ条件での労働が求められる。

これはどういうことかというと…、

スケジュールやばいから泊まってでもやってくれ

→でも契約上の上限時間超えないように

→泊まったって言ったってずっと仕事してたわけじゃないでしょ?

→250時間働いたのが180時間に調整。超過金なし。

なんかもうブラックを超越して大変な事になってるんだが…。

クソみたいな昔作ったゲームソースを流用しろと言われ、

クソみたいなPHPをいくら直しても一切ヒットしないイベントを大量投入するからイタチごっこ。

イベント考えるのはゲーム一切やったことないし興味もない新卒1年生。

テストもねえしDBはぶっ壊れてるし、FWコード直接弄るバカがいるかドキュメント読んでもその通り動かない。

こんだけやらせ会社赤字

会社の整理をするかしないかで青ざめてる連中を見てて笑える。はは。

とりあえずエンジニアならSAPだけには関わるな。

ケツの毛まで抜かれて会社と一緒に心中することになるから

  • それSAPちがう。ワロタ。 いちおう、知らない人のために言っておくと業務知識でSAPといえば、ERP http://ja.wikipedia.org/wiki/SAP_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

  • SAP て言うたらソフトウェア世界第三位 (Wikipedia 曰く) の企業名な。 http://www.sap.com/japan/index.epx 誤読するからマジソーシャルゲー作る会社は自分を SAP というの辞めれ。

  • で、アプリがヒットしたらヒットしたでヤバい。 誰がヤバいって陣頭指揮とってるエンジニアに負荷が集中するからヤバい。 マジ死人が出るんじゃないかってくらい負荷がトップ少人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん