2012-12-04

ビッチむかつく

恋人寝取られたわけでもなんでもない

自分愛情面は今、かつてなく満たされているから他人なんてどうでもいいはずだし、

元々貞操観念がゆるい人を蔑んでたってわけでもない。

自分だってもうキレイな体ってわけでもないし、「私の方がまだ汚れてない!!」みたいな根拠で優越感を感じるちっさい人間にはなりたくない。

性的なことでのあらゆる差別は好きじゃない。(『ゲイに襲われた男性ゲイ嫌いが少し行き過ぎている』などのケースはまぁ、ある程度しょうがいかと思う)

 

でも自分は何故かビッチがすげーーむかつく。

具体的には、不特定多数に体を売りながら既婚者に惚れ込んでずぶずぶセックスしてわけのわからん理屈をこね回している手合いをネット上で観測するとむかついてしょうがない。

ほんとピンポイントだけど、特定の誰かのことじゃなく、何度となくそういう種類の女を見かけてきた。

そういう女は(お勉強面の)頭が悪い拝金主義に走り、頭がいいととにかく見下し魔になりがち。主に自分の体を買う客に対して。

「既婚者の嫁に申し訳なくならないの?」とか聞かれると「彼と奥さんの問題なんで」とかとって付けたような小理屈並べるのもむかつく

セフレだけど愛し合ってるの☆必要とし合ってるの☆みたいな脳みそ腐ったようなことを言うのがむかつく

そういうビッチどもは自分にとっては何の脅威にも成り得ず、またコンプレックスを刺激する存在でもないと思う。

それに、日本のどこかに、旦那に裏切られた可哀想な奥さんがいようと、自分には関係ないし、

それと同じように、日本のどこかに、惚れた男に便器扱いしかされていない現実から目を背けて、「私は幸せ!」って連呼する惨めな存在がいても、自分には関係ない。

それなのに自分は、そういうヒトが自分と同じようにモノを考えて喋って自己主張しているのを目の当たりにすると、何故かカーッとなってしまう。

 

許されるのならば、言ってやりたい。

言ってやりたいけど、まあこの子たちはこの子たちなりになんか一生懸命生きてるし水差すのもアレかなと思って放置してる。

嫌なら見なきゃいいじゃん、ってのは正しいと思う。ビッチってのは、猟奇的変態ほどには、世間から隠れてコソコソしなくていい立場なんだろうなと理解してる。

から私の目にたまに入ってしまうのも仕方が無いし、スルーしてあげるのが一番いい。

でも何故か気になって見ちゃうし、むかつくし、何で自分がこんなにもむかつくのか、その理由すら分からなくて困惑してる。

これをビッチ本人にぶつけてもしょうがないだろうなぁ、みたいな気持ちももちろんある。

誰かエスパーみたいなすごい人、どうして自分がこんなにも怒ってしまうのか、分析してくれないかなぁ。

本当に思い当たる範囲で浮気不倫風俗で傷付いた人もいないし、自分にも経験がない。知らない人がそういうことを勝手にやってるぶんには本当に「どうでもいいじゃん」と、頭では思ってる。はず。

酷いことを言ってやりたくなる。言わないけどね。優しく見守ってるし、たまにまともなこと言ったときイイネとかもする。

からさまにおかし理屈差別されている場面を見たら、助けたくもなる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121204101136 「自分と関係ない。利害関係のない人間を嫌う動機」ってのは、「相手の中に自分と同じモノを見るから」と昔から決まってる。同族嫌悪って奴ね。この場...

    • ううーん…。 同族嫌悪かもしれないってことは、ビッチと私の共通点を見つければいいのかな 自分のパートナーとは健全な関係を育めていると思うんだけど… 色々記憶を掘り起こして...

      • http://anond.hatelabo.jp/20121204103258 心理的な問題って、原因がはっきりしたら、すっきりして忘れちゃうと思うよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20121204101136 適当に仮説を立てた 1.ワックスは愛する人とするべきだ的価値観 2.金で買う男への怒りの抑圧 3.それらと、他人を許容する私(アイデンティティ)の衝突

  • うーむ、どうにも羨ましがっているようにしか見えないなぁ。 「自分もそうしたいのに我慢してるってのに、あいつらは我慢してないからむかつく」 という感情によく似ている気がする...

    • それは100%ないです。私は性犯罪の被害者ですし、既婚者に口説かれてもおかしくって内心鼻で笑ってたので。 ただ、意に反して被害者となった私が「もうこんなに汚れては死ぬしか...

      • うん、お前がただのメンヘラキチだってことはよくわかったよ。。。

      • なるほど。 少しきつい言葉を使っちゃってすみません。 「言いがかり」で、「羨ましがってる」、 その自己分析がまさしく当てはまるんだろうなぁと思う。 そこまで自分を理解して...

        • はい、みっともないですし、これからも表には出さないまま少しずつ処理していきます。 心の整頓をするのにとても助けていただきました。 ありがとうございます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん