2012-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20121122124017

非モテってことは、あんま女に優しくされた、っていう記憶がないってことだから

女=あまり接しても得しない生き物 って刷り込みがあるのかもしれない。

その理屈で行くと男には偏見なく普通に接せる君は

男には優しくされたことがあり、「男とは接すると得する生き物である」と認識しているという事であって

ぶっちゃけた話単なる隠れゲイなのではないかみたいなところに推論が着地するのだが

いかがか

ゲイとまではいかなくても、コミュニケーション形態として男同士のつるみ合いに最適化されすぎちゃって

いろいろと勝手の違う対女コミュニケートにアレルギー起こしてるみたいな感じに見える

記事への反応 -
  • >横だけど、身内の異性って何? 仕事の同僚の異性ですね。 定義今しました。すんまへん

    • ついでに「喜ばす」「優しくする」の定義もしてくれや。 丁寧に接するだけならわざわざ「優しくする」と称するにあたらないよな? 当然。 君の職場では女性陣にだけおやつが行き渡...

      • >ついでに「喜ばす」「優しくする」の定義もしてくれや。 多分「かよわい女性として接する」ってのが、それだと思う。 つまり、お金はかけないけれど、ちょっとした手間がかかる...

        • >つまり、お金はかけないけれど、ちょっとした手間がかかる作業を「あ、俺やっとくよ!」って言ったり、 これはたぶんただの分業 こういうことやっとくと、苦手な事やあまりやりた...

          • >ちゃんと「~~はどう?」とか声かけてあげるとか。 >自分も声をかけて欲しいタイプ うん、そうでしょ?わかるよ。 俺もアラサーだから、人は誰しも気にかけてもらいたがってる...

            • 非モテってことは、あんま女に優しくされた、っていう記憶がないってことだから、 女=あまり接しても得しない生き物 って刷り込みがあるのかもしれない。 その理屈で行くと男...

              • 横だけどさ ゲイとまではいかなくても、コミュニケーションの形態として男同士のつるみ合いに最適化されすぎちゃって いろいろと勝手の違う対女コミュニケートにアレルギー起こし...

              • >ぶっちゃけた話単なる隠れゲイなのではないかみたいなところに推論が着地するのだが >いかがか たぶんゲイではない。男同士のキスとかハグとかありえないww >ゲイとまでは...

            • 元増田自身が気にかけて欲しいし優しくして欲しいのに 自分が優しくされた経験も気にかけてもらった経験も圧倒的に不足していて 自分から他人に優しくする気分になんかなれない 俺...

              • でもこういうのも、与えられた経験がないと、どう与えたらいいのかわかんないんじゃない?

              • ①>元増田自身が気にかけて欲しいし優しくして欲しいのに ②>自分が優しくされた経験も気にかけてもらった経験も圧倒的に不足していて ③>自分から他人に優しくする気分になんか...

    • 性別関係なく、同僚にも気分良く働いてもらいたい人もいるのでは

      • ほんとそうだよね。 俺も文だけ読むとそれがいいと思うんだけど。 実際は、そうはならない。 うるせーこと言うなよ、って思ってる俺がいる。 異性というのは、身体の違い以上のな...

        • うるせーこというなよ って、君の周りの女の同僚はうるさいの? それとも男も女も同じくらいうるさいけど、女が喋ってる時だけ気に障るの?

          • >うるせーこというなよ って、君の周りの女の同僚はうるさいの? いや、騒がしいとかそういうのじゃないんだよね。 職場で俺が個人的に認めていない女がいて、そいつがどんな意見...

            • 女性に対して「可愛いなー(顔だけじゃなくて行動とかも)」とか「守ってやりたい」と思ったりする? それが派生して、普通のときにも何となく優しくしたりして、じゃあ相手の機嫌...

              • そうやって人はリア充になっていくんですね。 その流れを踏めない人は、こじらせていくんですね。 どこかでその異性接触ハッピースパイラルに触れると、正しい道にもどれると。 ...

                • とりあえず明らかに言える事が一つ。 ちょっと前向きになって探したくらいじゃあんたにそのチャンスは訪れない。 話者の性別が気に入らないという理由で、最悪話の内容吟味前に耳傾...

                  • なるほどね。 それほど強固なバリア張ってるんだね。 今後の人生では、バリア除去も考えていきます アドバイスthx!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん