2012-11-16

育児板てなんで泥棒の話ばっかりなの?

育児まとめサイトって

ちょっとした心温まる話が読めるかと思って見てみたら

主婦の泥棒の話ばっかり出てくる。


それもなんか巧妙な横領窃盗みたいなことじゃなく

ふつーの生活の中で突然見知らぬ主婦に所有物を掴まれて

「これ私の!」と言われて揉める、みたいな不条理な話ばっかり。


日本暮らしててそんな被害に遭ったことも見たこともないんだけど

世の中には本当にそういう不条理強奪主婦が増えてるの?


現実的で乾いた感じの&しかディテール共通点のある強奪主婦エピソードがズラッと並んでて

ゾンビ映画パンデミック前夜みたいな不穏な恐怖を感じる。

  • 増えてるわけじゃなくて、昔からちょっとした泥棒は頻繁にあって たまたま育児板で注目されただけでは? 小学校六年間通ってれば一回くらいは泥棒騒ぎもあっただろうし お店やって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん