2012年11月08日の日記

2012-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20121108233019

いじめは良くないと良い作文を書く小学生日本全国にいる

なぜ彼女けが世界を変えようというデカ目標をたてて

ネット上でちまちました無駄抗争に明け暮れてるのかがわからない

http://anond.hatelabo.jp/20121108233527

そうなんだよね。

将来、遺伝子関係技術が進んだら「障害を持って生まれてくる子供遺伝子を治して障害をなくす」ことが可能になるかもしれない。

そういう治療をすること自体が障害者差別につながるかどうかは……まぁ可能になってから議論することかもしれないが。

http://anond.hatelabo.jp/20121108230624

間違えてブロックしちゃったということはないだろうか…?(これ一度したことあるDM送ろうと思って手が滑った)

病気や障害も個性だと思って」

出生前診断ニュース見てたら、キャスターが「病気や障害も個性だと思って~」っていってた。

すでに生まれている病気や障害の人がどうとかじゃなくて、単純に、「それが個性だとして、お前はその個性が欲しいか?」と思ってモヤモヤした。

すでに生まれた、病気や障害の人は、それと折り合いをつけるために病気や障害を個性ととらえ、それらとうまく付き合っていくのは必要だし大事だし尊重することはすばらしいと思う。「障害を持っている人になにを言うんだ!」ってことじゃなく、それが個性で尊重すべきだという人にすごくモヤっとする。

出生前診断自体は禁止されるようなことじゃないと思うんだけど。もしそれで障害があるってわかったら、それでもそれをその子個性だと思い生まれてきて欲しいと願ったときに準備が出来るだろうし(知識をつけたり、環境を整えたり。金銭的な問題もあるだろうし)。

病気や障害も立派な個性である」→「出生前診断は悪」って考える人は「病気や障害があるとわかったら中絶されてしまう(可能性が非常に高い)」と決め付けているわけで、きれいごとを言いつつおまえらは誰になにを求めてるんだ、と非常にイライラする。

http://anond.hatelabo.jp/20121024180706

彼女子供なりに、いろいろな問題が見えていて、説明もまあ上手だ

だが問題の根っこというのは、想像するよりも複雑なものなんだ

全ての人間理想的にふるまわせることなんてできやしないし

そうなったからって解決しないこともある

から大人が直面する問題は、あえて悪くふるまおうとする人間をどのように扱うかということさ

ところが無実の人に対して「あいつは悪くふるまった」と言いはって有罪にしたりする奴がいるからややこしい

あー

うざいメールきたので非重要クリックして見ないようにした。

過去は振り返らない。失ったものばかり見えるから

http://anond.hatelabo.jp/20121108144510

>おまえみたいな奴が足を引っ張るからいつまでたっても少労働社会が実現できないんだよな。

>「働く自分」にしかアイデンティティを見いだせない人間はすっこんでいてくれたまえよ。

別に仕事行く前にジョグったり、仕事終わった後に大学に通ったり、ネトゲonしたり、ふつうに平日でも満喫してるっつーだけの話なのだよ。

身近にも平日に仕事しつつ原稿書いてる奴とか(作品数は少ないけどプロ作家)、同人誌書いて祭典で売ったりとか。

仕事効率良く終わらせれば平日でも最大6時間ぐらいは時間作れるよ。ガンガン活用しようぜ?(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20121024180706

なんとなく解ってきたのはみんなこの子善悪とか社会正義の線引きが子供特有の二者択一しかしてない事を経験上なんとなく理解してるんじゃないか

それが子供特有のままならみんなふーんで終わるけどネットメディアでか知らんが大人ぶって押し付けてきて立場悪くなると私子供でしょで逃げてるから

大人の立場から色々言いたくなるんじゃないかなと思った

http://anond.hatelabo.jp/20121108230624

いやいや、それ相手のアカウントが鍵つきになったってだけじゃないんですか?

ブロックじゃないとしたら、フォローしてる人には発信してるけどRTするのはちょっと勘弁してくださいっていう意味だと思うんだけど

追記:そうなのか。お気の毒に。。。

いいご両親だったのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20121107152244

自分も親は裕福だったけど、地元でのプレッシャーも親の上から目線も半端なかった。

こんな親と無関係になりたくて、何が何でも自活できるようにと頑張った。

おかげで就職後、無事に食えているし結婚貯金で出来たし子どもも育てられている。

親は金出させろとうるさいけど間違っても親には頼りたくない。

甘えられるってある意味うらやましい。

http://anond.hatelabo.jp/20121108221509

"I rather say …" "I say …" でいいんじゃねの

悪口を書いてたわけじゃないのに、ブロックされた

ブログに書いたら書いたで問題が起きるだろうから増田で書かせてもらいます


まぁべつに、その程度のことなんて気にしなきゃいいんだろうけど。

相手の発言が読みたいなら、別のブラウザを使うなり別名義アカウント使えば読めるんだし。

でもやっぱり、戸惑うわけですよ。


だって、前日まではそれこそ普通に、リプを送ったり送られたりしてた関係だったわけで。

なのにある日突然、相手の発言が公式RTできない。

あぁつまり、これは私が相手に、ブロックされたんだなと。

いったい自分の行動のなにが、相手の気まずさに引っ掛かったのは正確には判らないけど

おおよその理由はなんとなくは想像がつきます。(公式RT打ちすぎ、とか)

自業自得、と言われたら、それまでなんでしょうね。


そりゃ私だってブロック機能を使うことはありますよ。

でもそれは、例えばあちこちのアカウント無差別にフォローする就活ボットだとか、

そういったあまりに目に余るスパムアカウントだとかそんなものであって、

少なくとも今までにふつうにやりとりしてた相手をブロックしたって事はない。

私がフォローしてる相手は50未満だから一般的に見てもかなり少ないけど、

べつに知らないアカウントからでもリプ飛ばされりゃそれなりの反応はするし、

まったくの明後日な方面からの抗議めいたリプならその場だけで無視すればしまいだし、

そもそも自分はしつこく粘着された経験がないので、リプを理由にブロックするって事はない。


というかもっとシャクなのは自分がフォローしてるアカウント公式RT経由で

自分ブロックしたアカウントの発言がふつうに見えるってこと。

いやだからさ、その発言、RTさせてほしいんだけど。面白いし。なんでそれがダメなのかなぁ。


せめて、自分に言わせて欲しいのは、「どうして私をブロックしたの?」と相手に訊くこと。

ただでも、それをやってしまったとしたら、それこそこっちが“粘着さん”になってしまう。

ほんとに、悩ましいというか、罪作りな機能だね。


・追記

http://anond.hatelabo.jp/20121108230624

いや、鍵付きじゃないです。相手は公開アカウントのままです。

から先に書いたような(私がフォローしてる人の公開RT経由で)、私をブロックしてる人の

つぶやいたツイートが読めるんです。

でもそれには、公式RTできない(^^; 読めるのに。

そもそも、マリア処女妊娠するなどは考え難い。
キリスト婚約中の女性などが姦淫されたことにより生まれた、実父のない子らの代表者であると考える。
からこそキリスト教の教えは「汝姦淫するなかれ」というのだ。

では、マリアを姦淫したのは誰だったのか?
マリア妊娠を知り、受胎告知を行ったのは、大天使ガブリエルである。その他にマリア妊娠を知っていた者はいない。
したがって、彼こそがマリアを姦淫した者であるという疑いは否めない。

ガブリエルが「大天使」などと美しげな印象で描かれていることは、むしろガブリエル犯人説の裏づけである
傲慢な実力者、おそらユダヤ教の重鎮などが、むりやり信徒の女に子供を生ませていたという悲惨な事件を、誰かが皮肉って、美しい神話として書き残したのだ。

神父だって本当は分かっているだろう。

皮肉がわからないバカには何言っても無駄

http://anond.hatelabo.jp/20121108152754

あの文脈で皮肉だとわからないということはアスペルガーの可能性が濃厚で、そんな奴には何を言ったところでどうしようもない

皮肉皮肉と理解できないということは、日常会話においても文章の裏の意図を読めなかったり、空気を読めたりできないわけで、

こういう奴が周りに一人でもいるとすげー疲れるし交友関係もすぐ損切り対象でぼっちになってるはずだろうし、

この程度のコンテキストも読み取れないとか一般常識以前に遺伝的な欠陥でもあるとしか思えないよなマジでキモすぎだし早く死んでほしい、いや死ね

とにかくそんなキチガイに絡むすず黄さんマジカッケーというお話でした

悲報

http://www.youtube.com/watch?v=iegH_5fWWUo

http://www.youtube.com/user/officialpsy

が俺の中で話題(遅)

COOLtakとPSYには同じ匂いを感じる……いや前者は確信犯(正)なのかもしれないが

それはただの区別だと思うよ

http://anond.hatelabo.jp/20121108165008

男性は「実験性」なんだそうだ。だから個体は極端から極端へと向かう。世界トップを走るのも男性なら、社会の底辺で路上生活をしているのも男性。そして、お互いにどんな生活をしていようと、あんまり気にしない。いや、女性いるから目立たないだけで、ホント男性嫉妬でぎんぎん他人を攻撃することはあるんだけど、まあ、一般的とも思えないから置いといて。

女性は「恒常性」なんだよね。つまり、ずっと同じことが続くようにと無意識に行動する傾向がある。でも、これも、やっぱり傾向があるというだけで、個々にはいろいろある。

集団マイナス方向に向かうのは、集団の構成員の雰囲気のほうが大きい。向上心がある人間ばかりが集まれば、その気持ちは倍、3倍と増幅されていく。他人の足を引っ張りたい人間が集まれば、その気持ちは倍、3倍となるので、ひどいいじめに発展することもある。集団心理に男女差があるかどうかは知らない。

自らの強みに焦点を合わせ、強みでないことは他社に任せなさい

「自らの強みに焦点を合わせ、強みでないことは他社に任せなさい」

P・F・ドラッカー

顧客に対しては ベストのチームで臨むべし 自前主義を捨てよ

キリストに妻がいた!?」で大論争が巻き起こってると言われても……

なんでそんなことで大騒ぎになるの?別に妻がいてもいいじゃない。と

いまひとつピンと来ない人が多いんじゃないかと思うけど、

そういう人は、クリスチャン処女厨と考えれば理解できるんじゃないだろうか。

世界中で愛されてる萌えキャラが非童貞だったなんて!キィーーーーッ!!!!』

ほらわかりやすい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん