2012-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20121106141023

東京にいても平気だったのに」は結果論だな。

それに、Twitterでの報告は「宣言」ってほど大層なもんじゃないでしょ。

件のツイートを読み返してみると「数日で戻る」とも言っているし、

そんな悲壮覚悟をもって避難したわけじゃないと思う。

  • 東京と伊豆比較したとして、リスクが「東京>伊豆」だと判定するに至った根拠がないじゃんて言ってんの。 個人的には伊豆にこだわる理由とかないし、ガチ被災地の東北以外ならどこ...

    • 直接的なリスクよりも「リスクを気にさせるようなあれこれ」から逃げたんじゃないの。 「自宅にいると気が散るからファミレスで仕事する」とか作家やライターがよく言ってるけどそ...

      • そういう潜在リスク(つーか何て言うんだろう、リスク因子?ちょっと違うような)も含めて、リスクから逃げ切れてないわけじゃん。 何故逃げ切れなかったかというと思考停止してた...

        • 増田の言い分だと、東は安全マージンをもっと大きく取って海外にでも行くべきだった、という話になりそうだなw

          • いや、普通に東京にいても平気だったのにとかせめて宣言とかせず黙って淡々とやればよかったのにとか思ってるけどw 笑い者になって信用失う覚悟もあって、それでも家族の命(と自...

            • 「東京にいても平気だったのに」は結果論だな。 それに、Twitterでの報告は「宣言」ってほど大層なもんじゃないでしょ。 件のツイートを読み返してみると「数日で戻る」とも言ってい...

              • 「東京にいても平気だったのに」は結果論だな。 そう。ラッキーではあったかな。 ただ、伊豆に(或いは日本全国他のどこかに)逃げるのが特に有効とは判断しなかったし逃げなかっ...

                • 横だが、 ただ、伊豆に(或いは日本全国他のどこかに)逃げるのが特に有効とは判断しなかったし逃げなかったよ。 どこもリスクはどっこいだと思ってたし。 どうだろ。 俺だったら...

        • え、原稿は間に合ったんじゃないの? 落としたんだっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん