2012-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20121106120422

いやだから

地震リスク的に言っても放射線リスク的に言っても

東京から伊豆まで逃げることの意味はすげー怪しいわけで(ああいう不運なオチが付かなくても)

彼のあの行動に優れた知性は感じられないよね


ていうかあいつが苦境に陥ると幼児じみた逃避行動とるのはそれ以前からのことだし

あれで見損なったとか言ってる奴は何を今更と思う

記事への反応 -
  • 避難した先で地震に遭ったのは単なるアンラッキーじゃないの? 何で東が頭悪いことになるの?馬鹿なの?

    • 地震に遭ったのはアンラッキーだけど、「リスクヘッジです」って宣言して逃げて地震に遭ったら「リスクヘッジ(笑)」ってなるのは当たり前じゃん。 それはつまり関東のヤバさにだ...

      • 東京に残って考え続ければ、伊豆の地震を予知できたはずだ、と主張する増田がこちらになります。

        • 地震予知はできなかったとしても、伊豆をチョイスしはしなかったかもねーとかは思う。 プレートの構造とか調べる時間あったんじゃね?親類とかいたんだっけ? 完全に感情的な安寧求...

          • http://anond.hatelabo.jp/20121106115249 http://anond.hatelabo.jp/20121106114910 いやさ、東憎しで言ってるんじゃなくて、 「東京と伊豆を比較すれば伊豆のほうが危険だと分かるはずだ」と本気で思うわけ...

            • いやだから 地震リスク的に言っても放射線リスク的に言っても 東京から伊豆まで逃げることの意味はすげー怪しいわけで(ああいう不運なオチが付かなくても) 彼のあの行動に優れた...

            • 東京と伊豆比較したとして、リスクが「東京>伊豆」だと判定するに至った根拠がないじゃんて言ってんの。 個人的には伊豆にこだわる理由とかないし、ガチ被災地の東北以外ならどこ...

              • 直接的なリスクよりも「リスクを気にさせるようなあれこれ」から逃げたんじゃないの。 「自宅にいると気が散るからファミレスで仕事する」とか作家やライターがよく言ってるけどそ...

                • そういう潜在リスク(つーか何て言うんだろう、リスク因子?ちょっと違うような)も含めて、リスクから逃げ切れてないわけじゃん。 何故逃げ切れなかったかというと思考停止してた...

                  • え、原稿は間に合ったんじゃないの? 落としたんだっけ?

                  • 増田の言い分だと、東は安全マージンをもっと大きく取って海外にでも行くべきだった、という話になりそうだなw

                    • いや、普通に東京にいても平気だったのにとかせめて宣言とかせず黙って淡々とやればよかったのにとか思ってるけどw 笑い者になって信用失う覚悟もあって、それでも家族の命(と自...

                      • 「東京にいても平気だったのに」は結果論だな。 それに、Twitterでの報告は「宣言」ってほど大層なもんじゃないでしょ。 件のツイートを読み返してみると「数日で戻る」とも言ってい...

        • 「伊豆に逃げるのってどれぐらい意味があるのかな?」 ぐらいは考えてもいいんじゃねーの? 考えることでメシ食ってる人なら ていうかもう思考どうこうじゃ無いよねあれ あいつ...

      • 正直言ってあれは面白かったし笑った。でもやっぱり東が馬鹿ってことにはならないと思うよ。娘いたし。

        • 厳密にはバカっていうか思考停止(放棄)なんだよね。 家族持ちなら心情としては十分理解できるとは思う。 でも、それで「考えて行動する」ことを放棄したのを正当化することはでき...

        • 横だが 「娘いたし」がどう反論材料になるんだ。 一個上の文をちゃんと読めてんのか? 「リスクヘッジとしてとった行動がダメダメな結果におわった」 に対して「娘いたし」がどう反...

          • 放射線の外部被曝の害について言いたかったんだよね。 当時は内部被曝のほうがヤバいってのもまだ分かんなかったわけだし、子供がいたら逃げるのもごく自然な発想かなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん