2012-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20121104143336

ああ、「犯罪」という言葉がまずかったね。別に刑法でも民法でもいいんだよ。

ここで言いたいのは、私刑禁止論者の「権利者に直接通報するだけでいい」理論に則るならば、

私刑禁止論者こそ「私刑」とやらの執行者をネット上で攻撃してないで、

その「私刑」の被害者に賠償訴訟を起こすようにすすめるか、犯罪性があるなら警察通報するだけでいいんじゃないのってこと。

私刑禁止論者自体がその「私刑」の執行者と同じことをしているんだよ。

記事への反応 -
  • 私刑禁止論者の「権利者に直接通報すればいい」理論に則るなら、私刑禁止論者こそ「警察に直接通報すればいい」のでは?

    • 私刑って警察に通報すれば逮捕してもらえるんだー知らなかったなー

      • 犯罪性のないものを個人が勝手に「私刑」だと判定して攻撃するならそれはネット上の私刑禁止論者が批判している「私刑」そのものじゃないか。

        • 横体が『いじめ』はたいてい無視とか犯罪性のない方法が取られるが、犯罪性がないから通報しないだと、自殺者が出るぞ。 ようするに、全部 ケースバイケース。犯罪性がなくても被...

          • ああ、「犯罪」という言葉がまずかったね。別に刑法でも民法でもいいんだよ。 ここで言いたいのは、私刑禁止論者の「権利者に直接通報するだけでいい」理論に則るならば、 私刑禁...

            • よくわかりませんが、ダークヒーローなんじゃないですか?話を聞く限り。 スポーンみたいな?悪の力を借りて正義を成すみたいな。ちょっと違うか。私刑の力を借りて私刑を止めよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん