2012-10-27

知り合い

友人が声優業界と関わりのある業界で働いてる。

どれくらい関わり深いかというと、声優ライブアニメ打ち上げに参加したりするレベル

しかも、高校時代の友人が声オタならまあ知ってるだろう有名声優で、今も時折遊んだりしてるらしい。一緒にうつった写真見たので間違いない。

高校時代は一緒に声優を目指してたけど、友人は早々に見切りをつけて大学へ。そして業界に近い業種で働くことに決めて、今に至る。らしい。

業界人でもあり、また声優の友人がいることで、いろんな裏話を知っていた。

よく、あの声優この声優が付き合ってるとか結婚かいう噂があるけど、半分くらいマジで、半分くらいデマだった。

あとこれは声優にかぎらずだけど、芸の世界では誰と誰がくっついたとか、性的な話題というのがまあ一般の会社よりは色濃く、また沢山あるらしい。

ラジオかなんかで暴露されてWikiにのってるものだけでも片鱗がみえる。

関智一今井麻美にやったいたずらとか。芸の世界でもなけりゃ使用済みに見せかけた近藤さんを眠ってる布団に忍ばせるとかできねーですわ。

そういや大学演劇サークルもまあひどかったな。どこも芸の世界はそうなのかも。

キャラと普段にギャップがある人とかも沢山教えてもらった。いいギャップも悪いギャップも。


二人目の知り合いは宝塚歌劇団関係者

一言で言えば、いじめも、レズも、あるんだよ。あとファンとの癒着?というのか、ちょっと一般では考えにくいシステムがあるようだった。

いじめについては裁判起こったりもしてるし、レズについては東小雪さんという方が実名カムアウトしてるから、片鱗はあるな。

東さんはすでに宝塚を辞めてるけど、現役の宝塚の人でレズビアンカップルも勿論いるらしい。


三人目は現役のAKB学校一緒だった。けどあまり有名ではないし、あまり喋らなかった。

の子と仲がいい友達から聞いた話では、AKBブラック企業だなあって感じ。

まあでも芸の世界だし、カタギの世界権利とか規制とか、関係ないのかも。

恋愛禁止だけど普通に恋人がいるメンバーがたくさんいる。

仲良さそうに見せてるけど、皆仲良しのクラスなんてないのと同じく、喧嘩かいじめみたいなのもある。怖いね

黙ってもいられなかったので書いた。

  • ゲイ(男女どちらも)についてはあまりに普通にいるので、そんなに訳知り顔で書かれても、何をいまさらという感じだなあ。 ヘテロな役者仲間の一人は、舞台一緒にやっていいなと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん