2012-10-25

家電メーカー管理職クズたちみんなに聞いてほしいこと

製品を愛してくれ。自分人生とか、給料とかはとりあえず置いといて、自分会社製品を愛してくれ。

自分出世とかは置いといて、製品のことを考えてくれ。

自社製品が売れればあなた人生はうまくいくのだから

そして外に目を向けてくれ。自社製品市場で勝ち残れるか、自分尺度世界で考えるのはやめてくれ。

どんなに機能を詰め込んでも、わかってくれるのはあんたと同じ世代オタクおやじだけだ。

わかんないよなぁ、あんなやつらにはうちの製品の良い所は、っていうけどm

君たちが愚民だと考えている消費者たちは、君たちが考えるよりずっと多い。

みんなが良いと思える商品を考えているつもりだよ、おれは。

でもA案〜F案の順位付けで、お前はなんでF案を選ぶ。俺はおすすめA案にしてんだよ。なんでFなのか考えろよ。

製品を愛さずに、ただ出世するとか給料を増やすことだけを考えて、

派閥だのごますりだのを繰り返した結果が今の惨状だとわかってほしい。

そらく聞いて欲しいところにはこの想いは届かないけど、まあいいよ。

言いたいことを好きに言いたかっただけだから

俺はAppleだって負けないものを作ろうとしてきた自負がある。

あんな仕様の詰めの甘いデザインだけのメーカーとは違うものを作る夢はあった。

でも潰してきたのはこの社会だ。だから俺は会社を辞める。

俺が優秀だとは自分では言わないよ。

でも、若くて希望があった若者を、潰してしまった日本会社組織というものがあったということを、

自分は少しでも残したくてここに投下する。

  • 家電メーカーに限った話じゃない。 俺は気づくのがやめる意志より後だったけど、退職のごたごたで大手企業ってやつがよくわかった。びっくりするほど上しか見てない。 やつらが...

  • ピュアだね。 数年間、大企業で色んな大企業、官庁を相手に商売してきたが、どこもそんなもんだと思う。 みなが自身の利益だけを考えて、責任回避、保身、どこもそんなもんだと思...

    • 確かに大企業を乗りこなすにはそれなりの覚悟と政治力と運が必要だよね。 でも乗りこなした人達の出すインパクトはものすごいものがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん