2012-10-22

日本を「かっこいい」と思う小学生は15%

ちょっとショックな結果だ。「自分の国をかっこいい」と思う小学生は、わずか15%。同じことを日本に住む外国人小学生に聞けば、こちらは3倍の46%だった。

 お正月ニッポンプロジェクトの「自分の国の文化に関する意識調査」の集計である

 では、その子母親に「自国を誇りに思うか?」と聞けば、これもやはり「とても誇りに思う」は33%だけ。

 どうやら、その原因は「歴史伝統」「文化芸術」を正しく理解できていないからのようだ。

http://gendai.net/articles/view/kenko/139151

産経新聞かと思ったらゲンダイかよ。1/3なら十分じゃないかな。

あとはこの記事を引用したまとめブログより。

111 : ベンガル(兵庫県) [sage] 2012/10/21(日) 16:44:18.16 ID:UGaXD11C0

それでも大人になれば朝鮮人に産まれなくて本当によかったって思う。

http://blog.livedoor.jp/beelzeboulxxx/archives/19200976.html

こういう日本人は本当にダサい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん