2012-10-21

職業明示するなら自主規制して欲しいわー。

誰とも何とも明言はしない(のは卑怯という馬鹿が居るだろうがあえて明言しない)けど、職業を表明した上で言及するなら「うわー○○の中には、こんな攻撃的な人も居るんだ。」と感じて相談控えしてしまう人も居る事を想定して欲しいし、想定した上での攻撃的な言動なら、なおのこと、自分職業へのイメージに対する影響をもう少し考えろよと思わずにいられない。

ネットで有名になるためになら手段を選ばないという思考なのか、有名になってアフィリエイトとか物書き業でお金を得たいのか知らないけど、自分ゲスさを吐き出すなら職業明示したポジションでやるなよ。貴方の呟き一つとか気持ち悪いネチョネチョした粘着ヲチ具合一つで業界全体に悪いイメージ持たれることだってあるんだよ。

ネットでは馬鹿の声が大きいなんて言うけど、声が大きい馬鹿よりも、声が大きい職業人(*ただし倫理観欠如に限る)の方がよっぽど迷惑だわ。馬鹿は傍目に見分けが付いても、職業明示して馬鹿やってる職業人は、声が大きいだけに影響も大きくなるし。職業柄、そういう事に人一倍神経使うべきじゃねーの?ネットゲスパーどもと馴れ合ってたら、そんな事どうでも良くなったのかな。

大体こういう事書くと表現規制だの言論統制だの反論されそうだけど、職業表明して自分意見一定の信頼性を得てるんだったら、その分、一定表現自主規制すべきじゃないの。まーこんなんで自分ゲスさを論理で隠すスタンスは変わらんだろうし、突っ込む必要のない炎上案件無駄に首突っ込んだりしてる様を見てるとお察しって事なんだろうけど。自粛の「自」の字の欠片も見えない様を見てたら書きたくなったの。そんだけ。そんじゃーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん