2012-10-19

深爪

深爪が好きで仕方がない。今日も両手の指の爪を、爪切りの歯が届く限界まで切った。切ってからしばらく続くジンジンした感じがたまらない。

ギリギリまで切ると、指の爪の形にへっこんでる部分の先端側に、赤い溝ができる。そこを両手先をこすり合わせるなどしてこりこり刺激すると、例えようのないくらい気持ちいい。

普段は意識されないいろんな神経が喜んでいる感じ。

溝には、いかにも剥いてほしそうな、白い、ささくれの元みたいなものがたまにあって、それを爪切りの先でつまんだり、爪楊枝か何かで広げたりしていくのもいい。

運が良ければ指先まで皮が剥けていく。時には第一関節あたりまで剥けることがあって、水が染みて洗顔や皿洗いも片手でやるハメになって少し困った。

そこまではいかないにせよ、深爪をすると爪が爪として機能しなくなるので、しばらくは缶コーヒーを飲むのにも一苦労するけどやめられない。

ずっとこういう状態だから、少しのびてくるだけで指先に異物がのっかってるような感じがしてすぐ切りたくなる。そして切る。これがもう少なくとも十年は続いてる。

共感してくれる人はいるはずだと思うんだけど、さっきからGoogleYoutubeで探してもグッと来る深爪映像がないところを見るとそうでもないのかねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん