2012-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20121016163743

痴漢冤罪偽証の際の判決が覆る傾向にある

離婚後の養育費の取得率の低さは既に述べたとおり

そもそも男が子どもを産めないことは女を職に就かさないことの正当な理由にならない

男に経済的に頼ることが難しい今、女も職を持たなければやっていけない

それを「女は温存するべきだから家に入って子どもを産み育てるべき、究極的には男が死ぬべき」と現実の見えていないバカが言う

男が死ぬべきなら男はさっさと女に職を明け渡して野たれ死ぬべき、というトートロジーに戻る

記事への反応 -
  • なんか、おまえら女を子供を生む機械としてしか見てないのな。

    • 失礼な。 生む機械扱いから脱するためにも職は必須と主張している。 それを潰したいバカが湧いているだけ。

      • 職があっても・・・という人もいれば 専業主婦でも幸せに暮らす人はいる。 ぶっちゃけると 育ちと生まれの差。

        • 育ちと生まれでも差がつく状況に加えて 性差別によって選択肢が狭まるということがあってはならない

          • 男に自分が子供を産むという選択肢は無いわけだが? (少なくとも今は) 何を言ってるの?性による区別は少なくとも受け入れろ。 差別は良くないが妊娠するというのは立派な区...

            • 痴漢冤罪は偽証の際の判決が覆る傾向にある 離婚後の養育費の取得率の低さは既に述べたとおり そもそも男が子どもを産めないことは女を職に就かさないことの正当な理由にならない ...

      • 産む機械から脱したいなら、機械としての役割を果たしてからでいいじゃないか、というのがこちらの主張。 いやだいやだとわめいたところで、社会的には産む機械は必要なんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん