2012-10-13

うーん?

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20121012

https://twitter.com/huckleberry2008/status/256930280470884353

https://twitter.com/huckleberry2008/status/256929937792057347

https://twitter.com/huckleberry2008/status/256919483204108288

 

専業主婦は夫に経済的に依存している」を寄生虫扱いしていると捉える方の頭がわいてるとしか思えない。

専業主婦は夫に経済的に依存し、その夫は生活必要家事を妻に依存している、つまり相利共生の関係だという話ではないのか。

その専業主婦家事能力プロベテラン家政婦並で、外に出て働いても十分な経済収入に変えられる家事サービスを夫に提供しているだけだというなら話は別だけれど、ほとんどの専業主婦家事能力はそのレベルにないよね。

  • プロのベテラン家政婦 他のところは全面同意なんだけど、ここは夢を見すぎ。竹宮恵子の「エデン1982」に出てくる『おヤエさん』並みのスーパーさを考えてるでしょ。母が何人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん