2012-10-13

村上春樹ファンへ 「売れっ子芸人小説家ってなんで政治を語りたがるの?」

村上春樹氏本人や春樹ファンの方は気分を害すると思うので、ぜひとも読んでください。

私、朝日新聞の一面の村上春樹の論説について怒っています

というのは、村上春樹氏というただの小説家であって、政治外交素人の論説をまるで

専門家見解のごとく新聞の一面に載せて、国民啓蒙しようとしたからです。

春樹氏の主張もド素人の一意見に過ぎないという意味では、

TVタックルで怒ってる大竹誠の発言と同レベルなんです。

なぜ、そんな人の外交に関する論説を朝日の一面に載せるのでしょうか?

大竹誠が政治問題を語って、朝日新聞投稿したら

新聞の一面に載せますかね?

普通に考えたら、載せませんよね、載せるほうがおかしいです、ええ。

しかもこれって春樹氏側が論説を反日デモの翌日に朝日新聞投稿したんですよね?

「ぼくが書いた論説のチカラで国民の目を開かせてあげたい、正しい道を示したい。だからおたく新聞の一面にこれ、載せてよ」

ってことですよね?

何様もツモリなんでしょうか。

春樹氏の意見が正しいかどうかは知りませんが、

春樹氏が小説家ではなくタクシーの運ちゃんだったら、

その論説を載せましたかね?

小説家見解 = 専門家見解であるかのごとく

新聞に飾るのやめましょうよ。

大江健三郎さんもそうだけどさ、あなたたち、ド素人見解じゃないですか。

文章が上手で読みやすかったけど、主張自体はそんなに価値のある論説ではなかったでしょう?

文体ごまかしてますけど、その主張の根拠もあやふやだったり、根拠そのもの存在しなかったりしてましたよね?

私、知ってますからね。

あなたの論説の中に 主張をささえるべき接続詞 Because がほとんど出て来なかったこと。

ずるカシコい人だなあ、と軽蔑しましたよ。

----

旧帝卒 サラリーマンアマチュア小説家より

  • おい、おまえら、天才左翼系政治系目立ちたがり系小説家の春樹氏が侮辱されてるぞ! やれやれ、ぼくはまたか、と思った。 http://anond.hatelabo.jp/20121013022601

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん