2012-10-08

Fワード連発する人

なんか事あるごとにF***!ってカジュアルに言う人が周りにいてもやもやしてる。

「雨かよ。まじファ○○!」「寝坊したふぁっく」みたいなの。男女関係なく。

かっこつけてるかカジュアルな演出のつもりなんだろうけど、DQN用語を嬉しがって使ってるだけで、お、おう、って気分になる。

英語圏での生活を一度でも体験したことがあれば、性的ニュアンスもない場面でまともなコミュニケーション取りたい相手には使うべきではないことは知ってるし、使ってるの見たことない。

もっと普通にカジュアルくそ!っていう言葉は他にも沢山あるし。わざわざFワードとか頭悪そうにしか見えないし、そうでなければ喧嘩売ってるように見える。

まさにDQN言葉なんだよな。EXILEとかヤンキー馬鹿にして俺マーチなんですわって言ってる学生がかっこつけてF***!とか言ってるのを見るとこっちが恥ずかしい。

  • 問題は、日本に輸入される映像における悪態が、かなりFワード比率高いところだと思う。 僕も中途半端に英語が聞こえる耳を持ってるけど、あなたほど英語圏の文化に慣れてないから、...

    • 多分さー、頭悪い人って短い単語しか聞き取れないし覚えられないんだよ。 Fワード四文字だから、使いまくる人ってそこらが知能の限界なんじゃないかなーってちょっと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん