2012-10-05

相談

こいつは困った。

うち:アラサーもてない女。職場に1人しかいない部門の仕事

相手:8つ年下の職場の同僚。職は違うがまあ一緒に働く。

去年の春に別の同僚を通してよく話すようになった。

去年の10~11月あたりに相手に少しだけ粉をかけた。

去年の12月に相手にすでに彼女がいる事を本人の口からきいた。

 でも相手から「うまくいってないんだよねー。疲れちゃった」という発言来る。

今年3月にはまだ相手はつきあっていた。やっぱり「疲れた」と愚痴とかは言っていたけど

彼女エネルギー比重をかけているな、という感じはした。

今年の夏にはすでに別れていた。

なんでも浮気を疑われて「浮気してない証拠を見せろ」と言われたらしい。

8月末に相手と映画見に行ってお茶しに行った時。

相手は寝不足気味で途中で早めに解散。

そして休み明けにあったらなんか様子がおかしくなっていた。

目を合わせると明らかに避ける。だけど仕事の話だと大丈夫

妙に親しげで甘い声を出す。

その日によって距離の度合いに波があって何だか明らかにおかしくなった。

こちらも混乱してきて、緊張してきて目が合わせられなくなってきた。

しかさらにその数日後、久しぶりに会ったら元の調子に戻っていた。

(話ができるようになったのでうれしいのだけれども)

あれはなんだったのだろうか。

そして、やたら意識している自分は一体どうしたらいいのだろう。

気のせいだったと思って全部忘れた方がいいのだろうか。

歳も違うし。

何より今の職場本当に対人関係うまくいってないし。

なんだか少し苦しくなってきた。

誰にも相談できる人いないからここではく事にする。

(こういう時にリア充度が試されるんだろうな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん