2012-10-02

就職したいけど

追加内定電話が、内定式間近の会社からかかる。

くそったれ。

なんで最初から内定くれなかったんだ?

いつもいつも最終選考で落ちて、きたのが追加内定者へのメール

・・・・・・

これで「わかりました」って一言言えば何もかも丸く収まることはわかっている。

ちっぽけなプライドも200社祈られたくらいでなくなってると思ってた。

ほかの人はちゃんとしたルートで、段階踏んで、こんな風にあわてることも無い内定もちが多い。

自分だけこのざまなど、やってられないよ。

自分自身がだいっきらいだ。

くやしい。

なんでダメなんだろう。

まるで青い鳥みたいだね。

幸せのすぐそばにいるのに、結局幸せを見てるだけの、青い鳥

就職活動なんかやりたくない。

周りみたいに、卒業旅行の計画を立ててどうでもいいことに一喜一憂していたい。

数社から、追加の誘いがきたけれど、「よろしくおねがいします」といって自分がちゃんとそこで働ける自信がない。

チキンハートブレイクするだろう。

劣等感の塊で、使えない人間(笑)になるかもしれない。

超絶怖いじゃないかっ。

どうしたらいいんだろう、どうしようもないよね。

追加だって人数制限がある。

自分より熱意があって即決できた人はちゃんと就職できる。

そんなこと、わかりきっている

一番どうしようもないのは自分だなあ。

最近1次審査で落ちてばっかりだし、劣等感の固まりだし。

どうしたらいいかな。

今は内定ない、夢もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん