2012年09月27日の日記

2012-09-27

http://anond.hatelabo.jp/20120927230020

仮に君の言っていることが正しいと、中小企業には優秀な女性が多いと仮定しても

妊娠出産専業主婦化してしま女性社員がいることを考えると

元増田がいうように女性採用リスキーであることには変わりがない。

能力に男女差がなくても、女性の方が優秀であったとしても、女性採用するのはリスクがある、という事だね。

その辺を考慮して組織デザインをする必要があるんではないかな、経営者の皆さんお疲れさまです。 すみません、私はヒラ社員です。

あと逆に育児に専念したい女性を働かせつづける社会、ってどうなんだろう、とも思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20120927233342

いやまさに衆愚

直接民主制機能するのはせいぜい数千人規模と言われてたような。

それなら相撲のほうがいいな。まず相撲をはじめる前に論点を明確にしなきゃいけないから、単に相撲が強いだけでもダメ。また、人気の出ない相撲取りには懸賞金が出ないから、活動に制約が出る。その上、いざとなれば八百(検閲されました

http://anond.hatelabo.jp/20120926175753

竜馬が好きな政治家は腐るほどたくさんいるじゃん。原口一博とかさ。

さっき抜いてたら赤玉でちゃった。

三十路にして初の赤玉。

ちょっと驚き。

そもそも、カツカレーというのがつまらない。

勝負だから、カツ、安直すぎる。

庶民的というか凡人的というか。

所詮成蹊大。

あんだけのエリート家系なのに、成蹊しか入れないってのは、よっぽど馬鹿なんだろう。

鳩山さんなら、東大スタンフォードで元研究者由紀夫さんなら、もっともっとファンタスティックなチョイスをしたに違いない!

http://anond.hatelabo.jp/20120927231311

議員なんてまだるっこしい媒介者使うんじゃなくて、すべて国民投票で決めればいいじゃん。これだけ技術発達したんだから、そろそろできるだろ。

衆愚政治に陥るかもしれないけれど。

死んだじいちゃんの思い出

三十年近く前、元国会議員のじいちゃんの秘書から、当時大学生だった俺の下宿に呼び出し電話が来た。

「ごちそうするからニューオータニに来てくださいとのことです。」

行くと、

「ここのカレーは美味しいかカレーにしなさい」

と、2200円だかのカレーを食う羽目になった。

肉でもたらふく食えるのかと期待した俺ががっかりしたのは言うまでもない。

そして安部総裁が3500円のカツカレーを食べて話題になっているが、店の写真を見て思わず爆笑した。

お な じ 店 じ ゃ ね ー かwww

自民党ご用達のカレー屋だったってことかwww

http://anond.hatelabo.jp/20120927230948

自分も、大手で男女比に偏りがある会社って理系職以外では聞いたこと無い。

それに、だいたい補佐て派遣さんだと思う。2年で切れるから

http://anond.hatelabo.jp/20120927224713

大阪の1番組だし 冗談で済まされる と気軽に考えたんじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20120927232112

何度か中小女性は優秀とかいう書き込みを見たことがあるが

多分同じ増田によるものだろう

http://anond.hatelabo.jp/20120927231138

まぁ普通に考えると元増田は、自分の事を優秀だと思っている中小企業勤務の女性、なんじゃないの。

国会相撲をとればいい

国会はどうでもいい議論に時間なんかかけないで、相撲で決めちゃえばいいと思うんだ。

そもそも、200人以上あつまって議論なんか時間無駄

僕の経験上、議論が出来る人数というのは、5人前後

10人を超えると、全員の意見を順ぐり聞き終えるころには論点がズレてる。

会社ミーティングとかに置き換えてみろよ。

200人以上あつまってミーティングとか無謀だろ?

相撲神事

相撲は、神聖な儀式でもある。

土俵にあがるということは、それは宣誓であり、決着は神の選択である

国会議員の若返り

若い方が強いに決まってるもん。

ちゃんと民意も反映される。

議席数=力士数ですもの

たくさん票を獲れば、法案通しやすくなるよ!

あみんなではっけよい

http://anond.hatelabo.jp/20120927230020

横だけど。

女性能力があっても大企業になかなか入れず中小に流れてくるため。」 ←大企業の方が男女比の偏りが少ない気がしてたんだけど違うのかな。

また大企業もなんで女性採用しないんだろうかね。

肥満目安?

今日米国ニュースで、米国のどっかの州の高校の学食カロリー低すぎて生徒側から文句を言われているそうだ。

学校側は生徒たちの肥満心配して、野菜果物を中心にした学食メニューでだいたい800キロカロリーまでに抑えているらしいのだが、それが低すぎると文句を言われているいう話。


900キロカロリー弱:カツカレー、800キロカロリー:チキンドリア、800キロリー弱:中華丼、といった感じ。

女子からすると、これらのメニューじゃ餓死するーとか騒ぐアメリカ人て、どんだけ餓鬼なんだよ、と思ってしまうのですが、男子にとってはやはり足りないのでしょうか?

自分のこととして、考えてみたらいい。

社長になって、いい業績を記録したのに、

内乱、外乱、自身の病気により、社長を辞任した。

5年を経て、病気心配もなくなり、

社長に返り咲きできるかもしれない、

そんな日の昼食。

ホテルの3500円のカツカレーを食べた。

それが、TVで放送され批判される。

こんな理不尽なことがあるのか。

現社長含め3代の社長の散財は一切放送・批判しないのに。

こんなダブルスタンダードが許されるのか。

日本の一番の癌は、マスメディアだと思う。

人の力ではどうしようもないけれど。

http://anond.hatelabo.jp/20120927193556

横だけど。

子供が生まれる前は復職する予定だったんだけど、産後赤ちゃんかわいいし、

母親がついていることのメリット(母乳育児とか)もあるしで

専業主婦、つまり退職したい、という女性決断は悪ではないよねぇ。

で、そういう女性がいることを考えた上での雇用を考えると男性雇用が偏るのも仕方ないような。。。リスクが高い。

あと優秀さでいうと男女の差異はなかろう。 上場企業といった倍率の高い企業であれば『優秀な女性』も集められるので、

そういった女性いかに使うか、使いつづけるか、ってのにメリットを見出すことはできるだろうが、

人気って集中するもんで、ほとんどの中小企業にはそういった女性はなー。

http://anond.hatelabo.jp/20120927170722

特筆すべきは理屈に拘泥せずに柔軟に居直ることができることです。男性論理的な拘りが強すぎるのです。

女性感情的拘りの度合いはさまざまですが男性は一様に論理に拘っています。それが災厄をまねくとも知らずに。

ただ、ロリコン達はロリコン文化が新たなロリチンを生み出している自覚はあるのでしょうか?

私の周囲ではどれどれのアニメロリコンに目覚めたという話をよくききますが?

男性論理的、との後ろに、ロリコン文化ロリコン男を生み出している、と書いてあるように読めるんだけど???

http://anond.hatelabo.jp/20120926211757

男性の生き辛さ、みたいなものは主に経済的なものだろう。

不況になってからこっち、男性自殺が増えまくってる。

自殺にみる男女格差 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100616

一方、女性の実質所得は緩やかに上昇し続けている( http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h17/01_honpen/html/hm02010003.html )が、男性への要求は下がらない。

婚活女性の平均感覚現実とズレまくる本当の理由 http://diamond.jp/articles/-/23417

普通のオトコいないの?年収500万円、会話が成立して身長、顔も普通でいいのに」 http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-2004.html

まぁ、君の彼氏経済的なことを理由にしない分、まだマシなんじゃないかな。 つまり彼は君がガメツイみたいには思ってない訳でさ。

大抵の女性国民生活白書( http://goo.gl/g3jMM )にもあるように経済的に男性依存する傾向が強い、という認識男性の多くは持っていると思うよ。

あと寿命だけど、これは社会福祉の差じゃないかな。

昔は女性の方が寿命が短かった。医療の発達の恩恵女性は受けて寿命が伸びている訳だけど、男性はあまり受けられなくなってきている、という事かな、と。

http://anond.hatelabo.jp/20120927170722

関係ないけど初代とか昔のウルトラマンを見てホモに目覚めた奴は多いらしい。

小学生とかの時にあのヌルヌルヌラヌラした身体がくんずほぐれつしてるのを見て勃起してしま子供が多かったとか。

それキッカケでかなりの子供がホモになったとか。

なんかの本に書いてあった。

http://anond.hatelabo.jp/20120927215857

そんなん、無意識に「女同時複数所有欲」を満たしてたのが満たせなくなったってだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20120927215857

きめwww

自己中過ぎwww

会ってどうすんの? やらせてくださいって言うの?ww

元カノはもうあんたの彼女じゃないんだよww

http://anond.hatelabo.jp/20120927220028

スレ主? だとすれば、こんなんでどういう展開を希望しているのか説明求む

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん