2012-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20120926162944

いや、あいつは相当な善人だったと思うよ。

善人すぎて狂人と紙一重だったのさ。

記事への反応 -
  • レベル違うよ。 あれは凡人には理解できない。 環境次第では素晴らしい政治家になった可能性もあった。 なんか変な方に行っちゃったけど。

    • 環境次第では素晴らしい政治家になった可能性もあった。 なんか変な方に行っちゃったけど。 それはない 彼は政治思想がどうこうじゃなく純粋に無能なんだ 思慮も経験も「ネット...

      • いや、あいつは相当な善人だったと思うよ。 善人すぎて狂人と紙一重だったのさ。

        • 政治家のくせに善人だという時点で、もうダメだろ。 清濁併せ呑んで現実に落とし込む能力が求められているのに。

        • 「能力が無かった」って言ってるのに なんで「善人だった」って反論するんだ 悪人だったかどうかなんて論じておらん

          • 「ネットでちょっと政治語ってる善良なブロガー」の部分に反論しているんだよ。 それよりも遥かに善良だったと。 能力が無いのは同意するまでもないくらい自明のことだろ。

      • 彼は政治思想がどうこうじゃなく純粋に無能なんだ 思慮も経験も「ネットでちょっと政治語ってる善良なブロガー」レベルの人間なのに 無能なのには同意だが、「ネットでちょっと...

    • 前も書いた気がするけど、鳩山はオメガトライブキングダムに出てきた松平貞之助を彷彿とさせるんだよね。 頭のおかしさにおいて。残念ながら松平の有能さはないけど。

    • 良くも悪くも(いや、100%悪いんだが)鳩山は突出しているな。 「日本の歴史上最も頭のおかしかった総理は誰か?」といったら、おそらく意見が割れない。

    • 鳩山さんはすげーいい人なんだと思うけど 多分、無理じゃないかな 騙されやすい気がするし、 理想で国政を動かそうとするし、ね… 結局、野田さんみたいな立ち回りができないと無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん