2012-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20120919165937

蛭子能収がいる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E6%95%AC

蛭子能収 - 根本エビスウォッチャーとしても知られ、「何も考えておらず自分勝手」な蛭子本質(「無意識過剰」と評したことも)をつかんでおり、「テレビで見た世間の人は、表面だけ見て『いい人』とだまされている」と語っている。また、蛭子ファンクラブ会長事故死するなど、蛭子と深く関わった人間には不幸が訪れると警告している。また、2008年には、蛭子劇画プロダクションという蛭子との漫画共作ユニットを結成。雑誌の企画でそれぞれの画風・作風を真似て競作するなど、関係は深い(根本いわく蛭子根本漫画を「読んでくれてない」そうだが)。

  • 蛭子能収は「生きる都市伝説」という意味では同じだけど、それでもやはり他人から(というかマスメディアから)伝え聞く形の、一般的な意味での「伝説」なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん