2012-09-14

先月年金記録に間違いがあったので訂正を近くの年金事務所でやってきたら

今月に入って年金記録について確認したいことがあるとか言う電話がかかってきた

ちょうど自分はいなかったので留守電にこちらに電話してほしいとの番号と担当者名、受付時間が残っていた

折り返し電話をしたわけだが『おかけになった電話番号は現在大変込み合っております・・・

いつかけてもこの対応メッセージなわけだ

いったいどうなってるんだとちょっとネットで調べてみたら

年金機構が案内受付業務を会社に投げてこれをまた投げてって繰り返しているようで

電話業務の予算があまりないのではないか想像がついた

有名電気店の修理受付ですら万単位人員導入しても担当につながるまで数分待ちだ

こんな大事業で金を削ればそりゃいつまでたっても電話つながんないよな

とりあえず担当者さんがもう一度電話かけてくれるのを待つしかないようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん