2012-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20120910144628

MBA=MacBookAirを思い浮かべるのってIT関係者だよねー」というだけの話でなんで「MBA=MacBookAirが有り得るか否か」を力説してんのこいつ。

記事への反応 -
  • すげぇどうでもいいけど、経済学修士って金で買えたんか……ってちょっと思った。マックブックだった。

    • 経営学修士な。 MBAと聞いてMacBook AirとMaster of Business Administrationのどちらを先に思い浮かべるか(あるいは増田のようにそもそも間違えているか)で、 その人の属する社会的なクラスタが...

      • いやいやいや MBAって言われたら9割以上は経営学の方を思い浮かべると思うぞ、階層関係あるか マックブックエアーをMBAって略すやつが特殊すぎるだろ

        • いやだからその「ありえない」と感じる感性自体が君の所属クラスタを表してるんだって。 俺はITのエンジニアやってるけど、俺の周りのプログラマ、エンジニア、研究者では99%「MBA=MacB...

          • それは互いに似た者同士の狭い世界での符丁でしょ? 俺だって自分の業界の符丁があるよ。 でも相手が「似た者同士」とか「同業者」じゃない場所でそんなもんは使わない。 世間の感...

            • 「MBA=MacBookAirを思い浮かべるのってIT関係者だよねー」というだけの話でなんで「MBA=MacBookAirが有り得るか否か」を力説してんのこいつ。

              • 「ありえない」を問題にしてなんか大上段で来たからだよ 反論されてふくれっつらになるなら最初から黙ってろ

                • それ別増田だぞ。 「ありえない」を問題にしてなんか大上段で来た これが何のことを指してるのか全く分からないので具体的に示してほしい

                  • 自分でツリーぐらい読んできてよ

                    • いやだから君が勝手に誰も言ってないことを読み取って発狂してるから、どこからそれを読み取ったのか(君以外には理解できないから)教えてよ、ってこと

                      • そんなムキムキしてる人の一方的な「説明しろ」には応えたくないよ 何を聞いてるのかも説明できてない上に何を説明しても文句言うだけだって 今のその態度の時点でバレバレじゃん

            • だから、「世間」とか「合わせる」とかそういう話はしてないっつうの。 俺は単に「その指標でクラスタリングできる」と言っただけ。それの何が気に入らないのか全く分からない。 て...

              • ていうか、ぶっちゃけ「MBA=経営学修士」のクラスタの人たちの多くって、やたらと「普通であること」にこだわる人が多いよね。 くさっ 結局これだよ こんなくそつまんないことで...

              • さすがにhttp://anond.hatelabo.jp/20120910144934の人だけは本気で痛いと思う わりと同陣営の人達も触らずに流しちゃう程度には

                • どの辺が? クラスタ分けができるっていう主張が? それともMBA=経営経営学修士クラスタのプロファイリングを始めちゃうあたり? 俺はそこは本題と関係ないから気にしてなかった...

        • MacBookAirをMBAって略すのは「ネタとわかってる」奴がやることだから、 公共の場では使わないと思ってたww

        • MBAって言われたら9割以上は経営学の方を思い浮かべると思うぞ これはさすがにダウトだろw

        • いやいやいやw 「自分の周りではどうか」という話を最初に持ち出したのはhttp://anond.hatelabo.jp/20120910143055だから。 それが君かどうかは知らんが。 俺は相手がそういう(妙な)切り口で...

        • いやいやいやw 「自分の周りではどうか」という話を最初に持ち出したのはhttp://anond.hatelabo.jp/20120910143055だから。 それが君かどうかは知らんが。 うん、だからそれ俺じゃないし...

      • うーん、つまり http://anond.hatelabo.jp/20120910141040 のエントリの内容から「勘違いしてるぞ馬鹿」みたいな意図を(勝手に)読み取ったってことなのかなあ。 なんでそうなるのか全然わから...

        • よく知らない人と会話するときにはなるべく世間的な言葉を選んで使うものであって、 そういう場面に狭い世界の言葉を持ち出す人から透けて見えているのは 「所属クラスタ云々」と言...

          • 単に対比しただけで「MBAと言ったらMacBookAirだろ」みたいなことは一言も言ってないのに、どうしてそうなるのかというと、 やっぱり勝手に「MBAと言ったらMacBookAirだろ」みたいな意図を...

            • 単に対比しただけで「MBAと言ったらMacBookAirだろ」みたいなことは一言も言ってないのに、どうしてそうなるのかというと、 やっぱり勝手に「MBAと言ったらMacBookAirだろ」みたいな意図...

              • なるほど、その時点でミサワっぽさを感じるのか…。 それなら動機は理解できるな!(「一般的かどうか」という切り口で噛みついてくるのはよくわからんけど…) そうかー。(ミサワ...

                • だからお前の周りでMBAがどういう意味かなんて何でもいいしその話してねーって言ってんだけどね… 何回も繰り返し言ってるのに理解できないんだからもう単純に頭が悪いんだろう...

              • 俺は「その人の属する社会的なクラスタが大体推測できるよね。」がミサワ臭くて面白かっただけなんだけど。 そこか!

      • いやだから俺もその話は(http://anond.hatelabo.jp/20120910141040の時点では)してないって、何度も何度も何度も何度も言ってるんだよ…。

        • してねーならなんで持ち出してんの? お互いが問題にしてないという話をしつこくしつこく持ち出してはその度に「違うよ」って言われてんの君じゃん

        • やべぇ話が交錯しすぎててなんだかわかんねー ここでいう「その話」って何を指してるの?

    • 俺は通勤大学シリーズで勉強した 昔は高い金かけて留学したもんだが、今はこれで十分、どうせこれだけ知ってても役に立たんからな

      • あれは要するに「MBA留学するくらいハイソサエティの出身です」とか「社比でMBA留学するくらいの社内エリート階級です」というシグナリングやハク付けとしてだけ意味があるもんであ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん