2012-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20120907103320

あほだなー(そうだよアホだよ)

あほだなー(底辺無職のアホだよ)

いやだってさー、這い上がるためにはさー、まずお給金のいいとこ勤めなきゃいかんやん?

するってーとほら、まぁそこそこの大学出といて金融じゃん?

俺ん時日本プチバブってたからなんとか潜りこむじゃん?まぁ、三年目で一本とか貰うじゃん?

これを数回繰り返して、up or out で勝ち残るじゃん?すると、投資する余裕が生まれるじゃん?

そこからもう一発ニョニョニョっとやると、アッパー階級じゃん?

でも、そこまで頑張る気力なければ、そもそもそんな淘汰競争で戦う気力も出ないじゃん?勝てる気もしないじゃん?

辞めちゃうじゃん?つーか、デスク消滅するじゃん?生活レベル落とせないじゃん?あっという間にカネ尽きるじゃん?家賃滞納しちゃうじゃん?

そして今に至るじゃん?

ニューカレドニアとかホントになんで行くんだろうねー。

まぁ、「リフレッシュ休暇は海外セレブぶること」みたいな社内不文律があったからじゃないかな。

本当は結構みんな家で寝てたかったと思うよ。

生存競争を戦ってもいないのに、その先にたどり着いてる人間ってのはなんていうか。

どーしよーもなく、負け犬から見て眩しいよね。勝ってたどりついた人間は、寧ろ心の底から拍手できるんだけど。

人間ちっちゃいよねー、俺。さーて、家賃取り立てに行くかな。

記事への反応 -
  • アホがアホなまま楽しく生きてる時に 俺が食うに困ってることが気に入らないっていう 単なる貧乏人のヒガミじゃぼけー。 そこで アホが詐欺師に身ぐるみはがされて自分のレベル...

    • どん底暮らし、わりと楽しいです。 サラリーマン疲れたし。いや、俺前職金融だったからさー。もう疲れたんだよー。 石の裏は湿ってて冷たくて居心地いいんだよ。光当てるなよー。 ...

      • もう少しキッチリ効率的に馬鹿から集金するシステムが世の中にあっていい。ちょっと油断したらミキサーに放り込まれてひき肉になって誰かのケツからひりだされる。 それくらいハ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20120907100928 「這い上がる」っていうけどさー。 朝の六時半にはオフィスにいて、日付が変わるくらいに帰れれば御の字で、ゼロの数如きに振り回されて 四年目の夏に...

          • 朝の六時半にはオフィスにいて、日付が変わるくらいに帰れれば御の字で、ゼロの数如きに振り回されて 四年目の夏にリフレッシュ休暇を使って3泊5日でニューカレドニアに行くよう...

            • あほだなー(そうだよアホだよ) あほだなー(底辺無職のアホだよ) いやだってさー、這い上がるためにはさー、まずお給金のいいとこ勤めなきゃいかんやん? するってーとほら、ま...

              • 底辺無職なのがアホなんじゃなくて、自分でモノ考えねーのがアホだってんだよ。 でも、そこまで頑張る気力なければ、そもそもそんな淘汰競争で戦う気力も出ないじゃん?勝てる気...

                • だからアホだって言ってるじゃんよー。 プチバブに踊ったアホだって言ってるじゃんよー。 金銭感覚狂って退職後二年で素寒貧になったアホだって言ってるじゃんよー。 だから極貧生...

                  • せめてカネ持ったアホのカネが羨ましいのかアホっぷりが羨ましいのかはっきりしろや。 仕事行って来い。

                    • 両方だよー。 俺だってああいう風に、のんびり余計なこと考えず生きたかったよー。 アホなまま満たされて生きたかったよー。 でも、そこに辿り着くためにはそれ許されないじゃん。 ...

                      • 生保受ければいいじゃん http://anond.hatelabo.jp/20120907110321

                        • ビミョーに収入あるからな。 全部飲んで吸って打っちゃうだけで。 行書持ってるから、生保はいつでもネジ通す自信はあるけど。 なんか他人のカネでメシ食うくらいなら、自殺だよな...

                          • >なんか他人のカネでメシ食うくらいなら、自殺だよなーと思うわ。 他人のカネでメシ食ってるじゃん今

                            • いやー、やっぱ職務の対価と税金から恵んでもらうのは違うでしょ。 生活保護はないわ。流石に、国民の血税チューチューして生きる気にはなれない。 クズが今更これ言うのもなんだけ...

                              • 「働こうと思えばいつでも働けるけど働いてない」んじゃなくて 単に働けないだけでしょ 家賃も税金も保険も滞納してる時点で自分の血は血税に加えてないわけだし 生保に切り替えて...

                                • まー、今回の報酬で払うよ。うまくいけばだけど。 ダメでも弁護士の手配やら諸雑務やらで20はもらえるから、一息つけるでしょ。 最近飲みまくりのギャンブル負けまくりだったから...

          • あー だよねー 結局すごい根性と量を捧げることが前提にされるから 中途半端にエリートビジネスパーソンになんかなりたくないんだよな 実際ならなかったからいいんだけどさ ああいう...

            • いやー、シンプルに能力と体力と精神力じゃね? 十五年勝ち続けりゃ結果はついてくるから、デキる人にはいいと思うよ。 自分をデキる人だと思い込んでたアホには無理だったけど。

              • 違うと思うなあ だって体力能力精神力があったって「俺なんでこんなことやってんの」って思っちゃう奴はダメじゃん だから妄信力が第一だろうと言ってるの なにがなんでも「エリ...

                • んー。なんだろう。 いや、これは経験談に過ぎないからあてにならないけど、俺の見てきたところによると 勝つ奴ってのは当たり前のように勝つんだ。難しいゲームを楽しむみたいに勝...

                  • ??? だからそう言ってんだけど… そもそものモチベーションが無い奴は血を吐く耐久レースになるから潰れるよねって そりゃ妄信力があっても全然能力がなけりゃダメさ 日本語通じ...

                    • んー。 「血を吐く耐久レース」って認識する奴は、そもそも全部死ぬ。 それが「血を吐く耐久レース」ではなく「難解で程よくハードで面白いゲーム」と 認識してなきゃ、生き残れな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん