2012-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20120824133755

いじめてたやつと仲良くする理由?  …無い、ありえない。

よほど軽微ないじめ(=いじりレベル)なら分からなくも無いけど、普通にいじめ犯罪クラスなら絶対に許せない。

仲良くする理由があるとしたら、よほど利用価値があるか、あとでとんでもない罠でもしこんどくか、というもくろみがあるか、実はウホッやらないか、なのか。

俺には全くわからない。

「仲がいい」というのは妄想なんじゃないだろうか。

記事への反応 -
  • 俺はいじめていたことがある。小学生の頃だけだけど。あるクライメイトを登校拒否にさせたことがある。他には、私立の中学を受験するために頑張っていた子をいじめて、そいつはい...

    • いじめてたやつと仲良くする理由?  …無い、ありえない。 よほど軽微ないじめ(=いじりレベル)なら分からなくも無いけど、普通にいじめ、犯罪クラスなら絶対に許せない。 仲良...

      • いじめってほどじゃないけど、いじり(変なあだ名とか)を受けた人たちと仲良くしようとは思わないな。 ひとづてに聞いた「成人式で逮捕されたらしい」とか「両親や祖父母と不仲で...

    • いじめられっ子にもプライドってもんがあるのさ。 いじめの何が心を傷つけるって、「お前はどんなひどい扱いをされても誰にも助けてもらえないしそのひどい扱いをやめてもらえない...

      • 無価値ではないというのっておかしいよね。 誰もが等しく無価値であるというのならわかるけど だって少なくとも価値がないから虐げられてるのに価値がある!とか言っても 事実価値...

        • そこがキモなんだよね。 ちょっと前にはてな界隈で能力とか努力は結果から推し量られるみたいな話が流行ってたと思うんだけど、論理構造があれと一緒。 「無価値」という原因から「...

    • >あるクライメイトを登校拒否にさせた 単なる誤字とわかっていても違和感が拭えなくて辞書引いてワロタ cli・mate[名] 1 [U][C](ある社会・時代の)風潮,思潮,傾向,趨勢(すうせい)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん