2012-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20120824110617

俺30歳だけど、小学校ときパソコンのパの字も無かった。

まともにPC触ったのは大学入ってからだし…。

何が違うんだ?社会階層

記事への反応 -
  • IT化が進んでもうみんながインターネットをバリバリ使えてメールやSNSでコミュニケートをしているように見えるけど、実際にはそんなことは無い。 せいぜい10代、20代と、30代、40代の一...

    • 俺、30代だけど俺が小学生の時からパソコン使った授業はあったからな。 でも、俺感覚で未だにパソコンを使いこなしている人はいないと思う。 せいぜいメールかネット見るぐらいだろ...

    • 一般化はしてないと思う。 70手前の親はメール、デジカメ画像の管理、ネット閲覧、ブログ書き込みくらいはやる。 高卒であっという間に結婚して主婦になった友人は物凄い勢いで携帯...

      • 逆に自分の仕事関係は誰もが使いこなして当たり前って人が多い。 確かに仕事だからとこなす人は多いけれども、40代以上はかなりの割合で仕事なのに出来ないのを自慢するヤツが...

        • タッチパッドは個人的に使いづらい。。。あと接触して反応するタイプのやつ(名前わからん、iphoneとか)も微妙。画面小さいのに、指がでかいもんだから狙ったとこをおしにくい。こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん