2012-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20120820144821

というか男で事務職志望って何らかの理由を必要とするよねえ。

営業が嫌だからとかネガティブな理由で事務職選ばれてもねーって思う。

中小だと、お茶出しとかだけでなく食器洗ったり、社内の「お母さん」的な役割をしないといけないので、

やっぱ男性には頼みにくいよなあ。

男性だったらスペシャリストとして事務職の中でも経理とか財務とかそういう方向で考えるしかないんじゃないの。

管理職として女子共を指揮する中年位の財務できる人はそこそこ需要ありそうなイメージ

しかしこの職を募集すると、なんとももの悲しい人材が一杯応募してくるのも事実

  • (しかしこの職を募集すると、なんとももの悲しい人材が一杯応募してくるのも事実) どんなの?

    • 数年前に40~50台を財務で募集した所、 やっぱりこの年代の求職者は生活かかってるというか、 全体的に悲壮な感じの人が多いので、 技能的に絶対ムリやろっていう条件に応募せざるを...

      • 働いたこと無いけど月50万欲しいという50代。 こういうのって働く意欲はあるけど、無理だったっていう実績作って生活保護もらうって奴じゃないの?

      • なんだ、全然出来ない人や駄目な人が集まってくる、ってだけの話か なんか潰れちゃったそこそこの会社の元財務部長がやってくるとか 高齢実務経験なしで税理士資格取って微妙に仕事...

  • 男で事務志望って微妙だな。経理とか財務なら、事務って言わないし。

  • 横だけど、営業が嫌がられるのって、マンガとかドラマの営業のイメージが強いからだと思うなぁ。いわゆる飛込み営業。しかも取り扱ってるのがいまいちよくわからない商品。(凄い...

    • 営業が辛いって言うのはフィクションではなく事実だし 商品がインチキ品て言うのはさすがにブラック企業だとしても 飛び込み営業的なことは普通にあるものなんじゃないの…? 営業...

      • 勿論、飛び込み営業が普通にあるところもあるんだけど、ルートだってあるし、営業といいつつも企画みたいなことをするところもあるから、全部が全部そうじゃないよってだけ。 営...

        • 同じ会社の営業、学生時代の営業、 「辛い」って言う奴は圧倒的に営業が多い 潰れて辞めちゃったのも営業が多い 今年内に飛び込んできた大手国内生保の新入社員もなかなか辛そうだ...

          • 需要のないものを売って来いって言う、無理ゲーをやらされてるんだから、つらくなるのは当たり前だ 以上営業未経験(される側)の俺の意見

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん