2012-08-19

友人女性の育ちがいいんです家が金持ちですアピールがだんだんうざくなってきた。

すげーセレブなアピールじゃなくて、平均的リーマン家庭との微妙なラインで上から目線なんだよな。

たとえば「弟が16万のホルン彼女に貢いでたwww」みたいなのに

「16万のホルンwwww安いw ヴァイオリンもっとお金かかるからこの彼女ヴァイオリニストじゃなくてよかったねw」

「あーわたしもホルンやってればもっとお金のかからない女の子だっのになーヴァイオリンは成長に合わせて買い換えなきゃだし……」

自分楽器やってたんで、たぶんこれが初心者~中級者向けのやつだって分かるんだけど、なんだこのうざさ。わざわざ言って何が言いたいんだよ。

あとさりげなくホルンdisってんじゃねーぞごら

実家保守的金持ちアピールもしてるんだけど妙にしょぼい。その程度で何が言いたいんだって思う。

夏休みに一回アジア海外旅行したらそんなにすごいのか。プレミアムエコノミーにしたらそんなにすごいのか。なら俺もすごいんだな!やったねたえちゃん!

知り合いの金持ちは自前のヨット家族パーティーしてたりマイアミの別荘で犬と遊んでる様子をさらっとFBにあげるだけだぞ。

しかもたまに俺らも誘ってくれて一緒に楽しさをシェアしようぜ!って感じ。そいつは自慢だけで、いつも文句ばかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん