2012年08月17日の日記

2012-08-17

明日はどんな凄い増田が出てくるのか楽しみです。

http://anond.hatelabo.jp/20120817175718

血しぶきあげて凄惨死ぬように変更すべし。

親を殺そうとバットで殴った子が、「血がでたから」って119番した事件があったよな。

殺し殺されってのはゲームやる年代のころからリアルに体験させないといかん。

ゲームじゃ無理だろうけど。殴ったら痛い、とか。

http://anond.hatelabo.jp/20120817162554

幼稚園小とか中高とか手を抜かないで書いてよ。

まあネタ

夏厨美味しいですか

http://anond.hatelabo.jp/20120817225220

マリーアントワネットが言ったと『される』言葉

「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない」

記憶いかと。

世間ではFPSの方がはやり?なのか

トゥームレイダーとかバイオハザードが好きな自分FPSってどういう部分が面白いんだ?状態

やっぱ没入感なのかなー。単に慣れの問題か。でもTPSの大作らしいデッドスペースとやらも顔が隠れててがっかりだぜ。

イケメンor美女キャラを動かしてかっこいいアクションするってゲームもっと増えていいはずだ。

映画見てろって話ですけどね、イケメンとか美女になりきってゴリ押しアクション楽しすぎてやばい。爽快感ぱない。

アクション映画のようなゲームってありそうで意外となくてこのふたつくらいなんだよなー。

地雷臭しても買い支えるんで、どうかシリーズいつまでも続きますように。

http://anond.hatelabo.jp/20120817221149

そういう親の下に生まれたのが運がいいってことだろ

増田、始めます

僕は高校生です。思春期の真っ只中にいるただの高校生です。

中学の頃から哲学に興味を持ち始め、人間生き方善悪について考えているうちに

言いたい事がたくさん出てきました。たぶん、自己顕示欲ってのもあるでしょうね。

何かを主張するとき、どこで主張するか?

僕は始め友だちに自分の考えを語っていました。でも周りは中学生

うそ哲学なんてものに興味を持っている人なんていません。

当然の如く変人あつかいされました。(といっても周りは変人とも仲良くしてくれる人たちだったのですが。)

実生活では主張できないとなると、次はネット上です。

ネット上には様々なサービスがありますが、僕が始めに手をつけたのは「ブログ」でした。

ここならあらゆる人に見てもらえる。そう思ったのですが、なかなかうまくいきません。反応がないのです。

でもそれはあたりまえです。ただの高校生人生観を語っても誰か注目するのでしょうか。

知名度や特殊性がないとブログは多くの人の目には触れないのです。

他にもいくつかの媒体を試してみました。まずはツイッター

…だめです。短すぎます

140文字ごときで伝えられるほどの要約力は私にはありませんし、そんな薄い内容を主張したい訳ではないのです。

そしてミクシィ

…論外でした。ツイッターのように短い内容しか書けない上、

実生活と深く関わるミクシィでは余計に言いたい事がかけません。

どちらも友だちを作ったり趣味について話すにはいいのですが、長文で主張するには不適切なものでした。

なにかいい手段はないかと探していたときに見つけたのがここです。

各々が自分の思うことを匿名綴り、誰かがそれに匿名で反応する。

一見淡々としているように見えて、個人の考えが色濃く映し出される。

そういうはてな匿名ダイヤリーが僕にはぴったりだと思いました。


そんなこんなで増田、始めます

恋愛できない女友達

友達ふたり交際経験のない女の子がいる。

それなりにいい雰囲気になったりデートしてみたりの経験はあるようで

そしてその相手の男ってのもハタから話し聞く限りそんなに悪い相手じゃなく、

むしろ良い出会いじゃん!乗るしかないだろ!みたいな良い話のこともあった。

でも彼女らはそのたびに「なんかピンとこない」「好きだと思えない」

ときめかない」「あの人とキスするのが想像できないからムリ」とかなんとか言って無碍にしている。

そんなこんなで彼女らはふたりとも、26年生きてきて交際の経験がない。

どうも彼女らの話を聞いていると、

恋愛とは双方が一目あった瞬間から、心がピンときてキュンときて、股間がビンときてジュンとくるような

熱い運命マッチングなしには始まらないものと思っているらしい。

ごくふつう恋愛にままある、

どちらかが言い寄って、言い寄られたほうはさほどギュンと来ないけどとりあえず承諾してみて

そのうち段々双方ベタぼれになっていって、結果的にキスや性行為もありうる、といったような

「魚心あれば水心」的なルート彼女らにはありえないそうだ。

いまどき少女漫画でもなかなかないような、「この人以外ありえない」みたいな恋がしたいそうだ。

彼女たちは、別に超めんくいってわけでもないので、男の理想自体は高くないのだ。

けれど、「恋愛に対する理想」がバカ高いせいで、恋愛に至ることができない。

きっとこういうことを書くと、

恋愛したくないけどそう言ったらリア充から人非人扱いを受けるから彼氏欲しいふりをしている人もいる」

と指摘する人もいるだろうが、彼女ふたりに限って言えばそれは当てはまらないと思う。

出会いがほしいといって街コン合コンに参加し能動的に出会いを得ている。

そのわりには毎回「合コンでの出会いってなんか即物的でイヤ」とか言ってごねて結局無碍にしていて

何がしたいのかいまいちわからないところはご愛嬌だが。

私に対しても男を紹介してくれとしょっちゅう要請があり

人柄がよく顔も悪くないオススメの友人を紹介したことも何度かある。

でもやっぱり、ピンときていただけなかった。

また、理想が堅すぎるのは身持ちが堅すぎるのの裏返し…というわけでもない。

ふたりとも、なぜかセフレ経験がある。

セフレ関係は身体だけを求められているのが単純明快から

ピンとくるとか運命かいうこだわりは一切関係なく安心して身を委ねられたらしい。

「そのまま彼女なっちゃえばいいんじゃないの?むりなの?」と聞いても

彼氏にしたいかというとよくわかんないんだよなぁ」とか言って煮え切らない。

もはや支離滅裂なのである


悪いことに、ふたりはかなりのぶさいくである

たぶん、そこそこの容姿女性であれば、男に惚れられて言い寄られる回数もぶさいくよりは多いので

いつかピンとくる男が出てくるのを待つという戦法も、運が良ければうまくいくかもしれない。

だがぶさいくがそれをやるとなかなか哀れなものがある。

深い深い海の底で、かすかな明かりを灯して獲物を待つ醜いアンコウ

やっとのこと、小さな深海魚が近づいてくるが

アンコウは「あんまりおいしそうだと思えない」「お腹へってるけどこれが食べたいわけじゃない」とかなんとか言って見送る。

そんなことを考えてしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20120817211047

からというか、何回目のデートセックスしていいか、とかキスしていいかとかもないんだよなー。お互いがお互いとセックスしたいと思った時だそうな。

ガチでこういうのがあると思ってる人いるの?

http://anond.hatelabo.jp/20120817220521

どこで名言みたいに言われてるん? っていうか、誰が言ったん?

http://anond.hatelabo.jp/20120817140920

法律が整備されていれば、社会はそれにならって動いていると本気で考えてるなら幸せすぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20120817132149

web情報で生きてこうってお気楽で良いよね。

小学生Twitterやれば食っていけるって思う感じに似てる。

http://anond.hatelabo.jp/20120817175718

なんだこれ

ポケモンやったことないの?ポケモンの墓はあるが、直接的な死の描写は無く、瀕死という、教育上云々言い出す輩に配慮した表現にされとるやん。

http://anond.hatelabo.jp/20120817162554

それ、あなたの運がいいのではなくて父親が偉大だったということではなくて?

俺語録

日々の生活において、身近な人間に対する発言は、身近な情報体験談を元にしたほうがよい。

いたずらに情報元の範囲を拡げたところで、いいことは、あまりない。

貧乏人は麦がなければパンを食え」

ってあたか名言みたいに言われてるけど、突っ込みどころ満載だよな。

麦はパンがないと作れないんだけどな。

ハイク2chスレが酷い

異常ストーカーじゃん。

pixivにも来てるらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20120817175718

なんだこれ

ドラクエやったことないの?殺さないと自分が殺されて先に進まないやん。

http://anond.hatelabo.jp/20120817175718

なんで日本に限った話になるのか不明だけどその他の部分に関してはわからんでもない気がする。

ゲーム上とはいえ攻撃して死に至らしめるわけだから、あまりにも平然と行われる状況について違和感を感じる人もいるかもね。

襲われるからとか敵だからという理由について厳密に描写するとハクスラ的な爽快感が演出できなくなるわけだし

最近ゲームではそういった部分はないがしろにされているような気がする。

いや、タワーディフェンス系のゲームとかはそうでもないか

http://anond.hatelabo.jp/20120817160145

まあ、性欲の強い・弱い、若くして失う・年取ってもあふれてるは、人それぞれなんで。

自分場合オナニーは10代からしてて、

セックスは29になって初めてしたので、

37になって、オナニーほとんどしない、セックスはまだまだしたい、という気持ち。

性欲があって、セックスしたいのに、勃起しないというのは本当につらいです。

外国のいわゆる付き合うまでが面白い

メリケンイタリア人の友達と恋バナした。面白かった。付き合うまでのプロセスがぜんぜん違うんだね!

デートって言葉、いわゆるお試し期間っていうのだろうか。

いいじゃん?って思ったら二人で一緒に遊んだりして、肉体関係を持ったりして、ステディへと進化していく。どこまで親密になるかは人によりけりだけど。

ダメなら勿論そこでおしまい。こっから恋人同士でここまでは友達、みたいな明確な区切りみたいなのがない。Dating。面白い

付き合ってくださいみたいな告白儀式もない。お互いが愛をささやきだしたらそれはもうそうなんだそうな。すげえな。

まあ日本でも告白はお互いの暗黙の了解ありきでの確認みたいなもんだけどなー。そうじゃないって勘違いして撃沈したやつも見るけど。

からというか、何回目のデートセックスしていいか、とかキスしていいかとかもないんだよなー。お互いがお互いとセックスしたいと思った時だそうな。

日本人感覚からしたらもしかしたらビッチとかヤリチンとか言われそうだけど、これが至ってさわやか。

自分の文章じゃ伝えられてないかもだけど、すごく爽やか。形式にとらわれてない感じがしてすごく自由。

形式とかにこだわらずに相手に感じる想いに忠実に行動してるって感じだったな。

外国映画ドラマでやたらめったらセックスしてる描写あるけど妙にさわやかな理由ってこのへんなのかなー。

あとやっぱり日本人ロリ好きなんだなと思ったよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん