2012-08-14

次の選挙の争点はなんだろう

どの党も脱原発は掲げるんだろう。

「あっちが20%なら、うちは15%、なに、あそこは10%だと!ええい、0%だ!」

ってな具合なんだろうな。

空気読まずに石原閣下が「バカなこと言うな。原発なんか東京湾にも建設できる」

みたいなヤジを飛ばすだろうけど、くちだけくちだけ。

閣下は勝てる相手としか喧嘩しないからな。

オタクとか、ロリコンとか、ニートとか。

消費税増税既定路線で、

年金制度は変えるけど、給付額は下げません、国民負担は増やしません!え?どうやってって?それはまあごにょごにょ、都合いい試算で100年安心から聞かないでください。」

って感じなんだろうな。

消費税で増えた税収は東北復興に全額ばら撒きます!」

「いえ、景気対策に使うべきです!」

あれ?年金改革どこいった?みたいなわけのわからない議論になるんだろうなと。

どこも似たりよったりの主張だろうけど、自民民主維新小選挙区の不動票を食い合って、票が堅い公明漁夫の利

消費税増税反対以外になにも口にできない共産党議席を失うだろうな。

韓国が騒いでくれてるおかげで、領土問題解決を唱えて選挙に望む党も多そうだな。

幸福実現党が「いまこそ国防!」って言ってて笑った。

竹島はバカ騒ぎしてくれてるおかげで逆に取り返せそう。

北方領土は厳しいな。

二島妥協しとけば安く戻ってきたのに、四島とかもう無理っぽいよな。

元島民が寿命をむかえたら、取り返すための大義も減るしな。

いいほうに転んだって

「どうしても欲しいって言うなら、土下座すれば売ってやってもいいよ、ただしすっげーふっかけるけど。」

ってとこが限界だろ。プーチンだし。

尖閣やばいよな。

竹島北方領土水産資源くらいだけど、尖閣石油が莫大な量眠ってるわけで。

台湾領有権主張してるから中国の敵は味方って具合に日本側についちゃくれないしな。

領土問題中国連合ってことでフィリピンベトナム日本でチームを組んだってなぁ。

ウルトラCで「竹島はやるから尖閣では日本の味方してくれ」って韓国密約とか。

まんまと裏切られそうだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん