2012-08-11

上司の束縛で生活が全くといっていいほど変わってしまった。

少し吐露することにした。


今、中小とある業界会社に務めている。今年で3年目。

3年前、前の勤め先に解雇通告をされてどん底の状態で居るとき社長出会い

「ならうちで働いてみるか」

と言われ、藁もすがる思いで頭を下げて勤め始めた。

そこから私の生活は変わった。

私の生活はとあるシステムで全て社長に筒抜け

帰りが遅ければ、すぐに上司に「なぜ遅い?」と聞かれ「友人と食事」と言うと「早く帰れ」と言われる始末

23:00には必ず帰宅しなければならなく

かつての職場では週に1-2回は誰かしらと膝を突き合わせて終電まで飲み食いしていたが

今は、そんな機会があってもかならず1次会か、その途中で帰宅

22時過ぎには家に戻る始末。

深夜でも早朝でも日中でも電話がなることはザラで、常に電話に怯える環境

仕事も「急ぎでない」と言っておきながら、2日先延ばしにすると「なぜやらない」と叱られる始末

プライベートも「彼女は作るな、堕落する」が口癖、休日から趣味に勤しむだけで「その趣味ではだめだ、○○をやれ」と息抜きまで指示

将来のための勉強をやれば「つまらないやつだ」と返答。

会社での飲み会は「喋るな」という指示、社長の話のみを聞いていればよいとの一点張り

当方揉め事は起こしたくない性格のため、全てを言われないようにやっていたら、今までやっていた趣味でさえやる気が湧かず

休日は外出をよくしていたが、ずっと家にいて寝るようになってしまった

3年目でもう叩きこまれすぎてもうそれが普通になっていた矢先

企業からオファーが来た。

社長の目を盗み職場訪問。そこであまりに自由に働く人達を見て

私は現在場所にいて本当にいいのかと思うようになった。

ただ、どん底を救ってくれた分、社長に恩は必ず返したいと思っている。

ここまでで、私は恩を返せたのだろうか。恩は一生つくものなのだろうか。

答えは自分で決めなくてはならないが、フン切りはつかない。

今も休日は、何をすればいいのかわからない。


私は今、正常な判断をしているのだろうか。

  • プライベートにまで口出すのは、明らかに腐っているので、そんな馬鹿な上司をどうこうできないなら、辞めるしかないと思う。 社長に上司のことを相談して、上司の方もつなら見切り...

  • 恩っていうのは、自分に余裕ができたときとか、相手が困ってるときに返せばいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん