2012-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20120810230048

いや俺がさらっと消費していると言いたいわけではないよw

俺自身は女がレイプされるのも男がレイプされるのも好みではないよ。

しかしそう少なくない数の人間が「異性がレイプ被害に遭う作品」をさらっと消費できてるからこそ

腐女子801ではレイプがざらだし

男のズリ漫画でもいやあああやめてええがデフォなんだろ?違うの?

記事への反応 -
  • 被虐待者が少女だと、許せないというより生々しすぎるし、 そのトラウマから奔放な行動を取ったとしても可哀そうとか痛々しいというよりも、汚らしいと嫌悪感が先にくる可能性を考...

    • 男がズリネタにしてるようなAVや漫画でも「女が無理やり犯される率」ってちょっと驚くほど高い というか、漫画の世界ではもはやデフォに近い 同意ありのセックスものにわざわざ「ラ...

      • 異性がひどい目にあうのは根本的に他人ごとだから そこまで真剣に憤らずにさらっと消費できるんだよね 声高らかに言いたい。 「いやできねーよ」と。

        • いや俺がさらっと消費していると言いたいわけではないよw 俺自身は女がレイプされるのも男がレイプされるのも好みではないよ。 しかしそう少なくない数の人間が「異性がレイプ被害...

          • しかしそう少なくない数の人間が「異性がレイプ被害に遭う作品」をさらっと消費できてるからこそ 異性が、っつーか「二次元のキャラクター」なら消費できる あれ異性とか同性と...

          • 風と樹の詩の話だったっしょ? 何で勝手にレイプファンタジーにすりかえるん?

            • ん?その風と木の詩ってのが年端もいかない男児がレイプされる物語の金字塔なんじゃねーの?

              • レイプされた女児の心の声を、美少年に語らせるシステムで金字塔になったんだよね。 じゃあコミュ障喪男のくだらない欲求不満を、ブス喪女に語らせる「私モテ」は金字塔になるか? ...

              • 「レイプを被害者中心に描いた作品」と「レイプする側として楽しみたい読み手のためにレイプを描いた作品」っていうのは違うわけよ。 わかる?

                • よく考えてみると、レイプ被害者である少女を中心に描いた作品って少ないよね 短編ならけっこうあるけど 長編で成功してるのって見たことない

                  • それだけシャレにならん題材だってことなのかねえ。 海外文学くらいまで範囲広げたら見つかりそうなもんだけど、そんな遠くで見つけても日本のやり方で咀嚼できなさそうだしねえ。

      • 同意ありのセックスものにわざわざ「ラブラブ」と注釈がついたりするくらいだし。 これは思うわー。 何でも思い通りにできる二次元の世界で、なんでわざわざ合意得なきゃいけない...

    • 少女は犯されると汚いものになってしまう、トラウマを癒すための行動も何もかも汚れが増えるだけ、という 女性のみが課せられる生々しい罪の意識から読者を逃れさせる意味があった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん