2012-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20120805151210

からだが、元増田のそれは親が原因ではないと思う。

勉強なんか意味いから。中学卒業したら就職しろ

って親だったとしても、

モテたってなんの意味もない。いいか勉強しろ」

って親だったとしても、結果はきっと変わらなかった。

元増田よりも、君の方が親との間になにかあったんじゃないかと勘ぐりたくなる。

二十歳すぎてモテ期に入ったところで、

中学の頃のカースト最上位のアイドルは、男子カースト最上位だったリーゼント君と結婚して、町営住宅貧乏生活m9(^Д^)9mザマァ」

なんてならない。

思春期ほとんどをカースト底辺で暮らして、それだけならまだしも、告白されてつきあって、中途半端にあっち側の世界を見せられたあとにまた落とされて、正常でいるなんて無理に決まってるじゃん。

元増田は一生愛に飢える。

どんなに愛されたって、「それは本当の自分が愛されてるわけじゃない」

と否定する。

たとえ豚に戻ってから愛されたって、「きっと肩書きの力だ」

と思うだろう。

たとえエリートから滑り落ちてなお愛されたとしたって「おっぱいのせいだ」

と思い込む。

美貌も肩書きも若さ資産コネクションも全て失って、なお愛されないと気がすまない。

たとえそれで愛されたとしても、「この男性は~目当てだ」「この男性は嘘をついてる」「この男性は頭がおかしい」

と頑なに愛されることを否定する。

俺にはわかる。

元増田呪いは一生解けない。

俺は、その呪いをかけたスクールカースト元増田大学時代彼氏を何百ぺんでも殺したいほど憎む。

記事への反応 -
  • 幼稚園の頃からスクールカーストの最底辺だった。幼稚園の頃の女子カーストは、「可愛い子」がトップだったと思う。私は可愛くもなく、デブで、体を動かすのも苦手だった。幼稚園...

    • どんな親だった? 自分に自信を持てる事がなく、他人の評価で自分の気持ちがものすごく変わってしまう人、って親が原因な気がする。 むしろ「ブタ」扱いをされている場の方が安心し...

      • 横からだが、元増田のそれは親が原因ではないと思う。 「勉強なんか意味ないから。中学卒業したら就職しろ」 って親だったとしても、 「モテたってなんの意味もない。いいから勉強...

        • なんだか胸をつかれる。 美貌・肩書き・収入・コネクション、何を手に入れても、とけない呪いか。 そんなの何も持ってなくたって、ただ呪われてないだけで愛されるうまみを満喫する...

        • うん、自分もそういうふうに元増田は「呪われている」と思う。 自分もなんとなく気持ちが想像できる感じの境遇だったから、よくわかるよ。 でも、似たような境遇でも、それはそれと...

          • 横増田だけど「親さえしっかり無償の愛をくれていればそこまで呪いは長期化・歪まない」 これは無い  元増田と違う種類の「呪い」だけど数十年後もしっかり呪われて歪んで誰かがい...

            • …だって、違う種類の呪いですし…。 としか言えないよ。 そりゃ他人の攻撃自体がものすごくあったら人は親なんか全く関係なく自殺したりあなたみたいになったりすると思います。 ...

        • 元増田です。 http://anond.hatelabo.jp/20120805180532 を読んでちょっと泣きました。 見事に言い当てられてる。たしかに「誘ってくる男は頭がおかしい」と思ってしまってる。 自分で自分のこ...

          • 「何故痩せない?」と聞いた者だけど、お答えありがとう。 敢えて言うけれど、「何故痩せない?」は「痩せられて当然」ということで、 だから太っているだけで過大なプレッシャ...

            • 横だけど、たぶん若い女の子には「健康的に痩せる」って概念がないんだと思う。 女の子の言う「スタイルいい」は「細い」「華奢」でしょ。 トレーニングして、栄養管理して、細く華...

            • 日本はなんていう栄養・フィットネス後進国なのだろうかと感じた。 発達する必要が無いから。 アメリカはフィットネス先進国だが、裏を返せばカネと時間使って体動かさないと健康...

            • 運動習慣がない私の場合、 生理前の気分が沈んで食欲が増し浮腫む時期に全てが狂う。 生理前、 基本的に食欲が増す、 気分が沈んむから運動意欲減退、 注意力散漫で思うように進め...

          • もう、疑いなく毒親だったね。 妹さんまで心を病んでるんだもん。 親の呪いは強烈だよ、解けるまで何十年かかるかもわからない。 でもとりあえず、元増田は呪いが呪いを呼んでいる...

        • http://anond.hatelabo.jp/20120805180532 元増田を泣かせた横増田だけども、うん、でもね、呪いのせいで人類は前進してるんだよ。 ちょっと運が味方して(モテという意味でも、キャリアや資産と...

      • 元増田です。親は、私に過大な期待をかけては失望してました。 そもそも私が女に生まれたのが残念で、それこそ幼児の頃からそう言われてました。親も私のことを「ブタ」だと言って...

        • 親の頭が悪すぎる上に教育では基本放置だった身からすれば、クソ親だろうと教育受けられたというだけで羨ましくて仕方がない。

        • そっか。ごめん。 余計なことかもしれないけど、親のそういう扱いにも慣れて麻痺してしまっていたら、 きっと男たちの無責任な誘いにも無意識のうちに心のどこかで鈍感になってしま...

    • それをもったいぶって他人のせいにしてるだけ 他人なんぞお前の過去なんぞに興味はない ただ現在のお前に興味を持つ価値があるから興味があるだけ いい大人がひねくれた性格を他人...

    • http://anond.hatelabo.jp/20120805144636 帝大とかはともかく 「思春期にデブなせいで理不尽な扱いを受けた」みたいなこという女性までならとてもよくいるけど なんで痩せないの? いや勿論...

      • デブに限らずなんでも同じロジックが成り立つな。 成績が悪くて嫌な思いをしてた→なんで勉強しなかったの? スポーツができなくて(ry→なんで練習しなかったの? コミュ力が...

        • デブに限らずなんでも同じロジックが成り立つな。 成績が悪くて嫌な思いをしてた→なんで勉強しなかったの? スポーツができなくて(ry→なんで練習しなかったの? コミュ力...

          • デブに限らずなんでも同じロジックが成り立つな。 成績が悪くて嫌な思いをしてた→なんで勉強しなかったの? スポーツができなくて(ry→なんで練習しなかったの? コ...

      • 母親に、娘を性的なものから遠ざけておきたいタイプがいて。 本人がいくらダイエットしたがっても、飯を大量に食わせるんだよ。 もちろん残したら怒る。 残したら怒るから食べた後...

    • いい加減自分から目を逸らしすぎだろ。その点をどうにかしないと何も解決しない。

    • 袋叩きに合うことは承知だが、 俺こういう女性が好きなので巡り合えるようなもんなら結婚を前提に付き合って欲しい

    • 増田は今30代前半くらいなんだろうか(素朴な疑問) 小さい頃にグダグダ言っていた連中はいつまでもそういう目でしか増田のことをみない。 高学歴高収入スタイル抜群…になって...

    • しかし、「スタイルのいい美人」はモテても それに高学歴高収入がつくと一部には敬遠されるようになるのか。 なんでかねえ。高嶺の花ってこと? しかし、それだけのスペックで、自...

    • http://anond.hatelabo.jp/20120805144636 人間の本質が見えてむしろよかったのでは。別に自分でちゃんとお給料が稼げるなら無理に結婚する必要もないんだし、年をとれば声をかける男どもも自然...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん