2012-07-30

FPSオンライン対戦って

プレイヤーは全速力で突っ走って敵の狙いを逸らしつつ照準して弾をばらまいて相手を倒すって言うスタイルが主流と見受けられるけど、現実の兵隊さんって多分そんな動きはしていないように思う。

物陰に隠れて敵の銃弾や砲弾を避けつつ、相手を狙いすまして撃ち、相手の弾幕が途切れた隙をついて次の物陰に走り込み、じりじりと敵に近づいていくってスタイルFPSはないのかな。

  • Operation Flashpoint(初代)。 もしくは続編のARMAシリーズ。積んだきりプレイしてないけどたぶん特徴は受け継がれているはず。

  • あーそれ思うわ。制圧射撃を加えながらじりじりと進みたい。

  • 現実の兵隊さんって多分そんな動きはしていないように思う。 そりゃゲームだもん。現実の戦争は「いかにして自軍の損害を抑えつつ敵を一方的にタコ殴り出来るか」が重視されるか...

  • 昔あそんだinsurgencyはイラク戦モノなんだけどなかなかよかった。 今みたらinsurgency 2 の企画はあるみたいだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん