2012-07-15

http://togetter.com/li/338917古本じゃなく新刊を買ってほしいなぁと漫画家が呟いたら、何故か叩かれた)で話題になっている件。

voidさんの「それはお前の著作物酷評されているだけだろ」という至極まっとうな問いに答えることができず逆ギレ、といういつものパターン :-)

十数年前と論法がブレていなくて、ちょっと安心すると同時に、相変わらず皆引っかかるのね、という感じです。

この漫画家の人の「私が言ってないことを作らないでくださいね」っていうのもお約束ですけど、これも、むしろ最初に「作った」のは彼女の方なわけですよね。彼女最初に問題にした「書評」は彼女書籍に関する「評」なのだから、それをもって「すべての著作物ネットで開示すべしという意見おかしい」というふうにすり替えていくのは、いくらなんでも滅茶苦茶です。

周りの取りまきもちゃんとフォローしてやれ。

  • 古本の話だったはずが、なぜか違法ダウンロードの話に摩り替わってるのが謎だな。 まぁ古本にしろ違法DLにしろ、それを禁止した(禁止できた)ところで、それを使ってた人間が何もアク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん