2012-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20120708012040

クズっちゅうか負け犬のことね

勝ち続けて上へ行くのはそうでもないよ

競争に揉まれて馴れ合いっていうのがチンケなことだってわかってるのはそうならないのよ

でも試合で負けて劣等感植え付けられた連中はそうなれないのよね

その劣等感を埋めるものが、そういう事柄なのよ

ほかの点もそうなんだけど、下記は特にわかりやすいとおもうよ。

彼らは静かで大人しい人間自分より下に位置づける(いじる対象として見る)。

とりあえず、学生時代は肉体的、社会人場合コミュ力的になんとなく劣っていそうな奴を探す。

その嗅覚天才である

自分たちの劣等感下の人間を作って埋めようとする

日本社会の中で欠けているのは、そういう劣等感の埋め方というかフォローの仕方なんだと思います

そろそろ敗戦国劣等感から脱却してもいいのでは?ってかこっちのほうなのか、あっちから来た人らなのか、それともその融合か…

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん