2012-07-08

罪悪感無くいじめしてた俺が本気で反省したきっか

滋賀いじめ自殺炎上してるな。個人情報顔写真出されたりして。

でも、こんなことじゃいじめをする奴は反省しないんだよ。親や親友は、いじめした奴の味方してるわけだから

いじめをしている奴は、いじめられる奴のことを、すごく下に見てる。それこそ、同じ人間だと思ってない。

いじめられっ子でも、虫をいじめたり殺したりとか、ゲームキャラを倒して喜んだりしたことはあると思う。

いじめをしている奴は、そういう感覚いじめている。だから罪悪感なんて一切無いんだよ。

俺もいじめをしていた。クラス内でブスランキングを作って黒板に書いたり、地味な奴をクラスの皆が居るところで

蹴ったり踏んだりしていた。他にもおごらせたりとか、借りパクとか、色々した気がするけど、あまり覚えて居ない。

した方は覚えて居ないっていうのはその通りなんだと思う。

その俺が反省するきっかけになったのは、好きな子告白を断られたことだった。

本気で告白したつもりだったのに、「アハハ、罰ゲームっしょ?」と断られたんだ。

きな子は仲のいいグループにいたから、俺の普段の様子をよく知っていた。そう思われてもしょうがないことを、普段からしてたんだな。

俺の中では、好きな子大事存在だったから、罰ゲーム告白して傷つけたりなんて、考えられないことだった。

でも好きな子にとって俺は、誰でもからかいの対象、いじめの対象にするような、そういう奴だったんだ。

それでようやく気付いたんだ。人間の気持ちに上も下もないこと。人間能力とか魅力には上や下があるかもしれないけど、

いじめられてもしょうがない奴、傷つけられてもしょうがない奴、感情をもてあそばれても仕方のない奴、そんな人間は居ないっていうことにたどりついた。

人並みの心がある人間は、こんなこと、生まれたときから知ってるんだろうな。

でも俺は本当にクズだったから、好きな子から思い知らされるまでわからなかったんだ。

から滋賀いじめ加害者反省させたいとしたら、匿名で攻撃することに何の意味もないんだ。

どうせ「いじめられっこのキモいやつ」が騒いでるなって軽んじて、家族親友の言っていることしか耳に入れようとしない。

いじめ加害者は、自分が好きとか尊敬するとか思ってる人間から軽蔑されることからじゃないと学べないんだよ。

一番効果なのは、もし加害者AKBのファンだとしたら、そのメンバーブログで「人をいじめ自殺させるのは最低の行為」って書くとか。

尊敬してるアーティストとかでもいい。実力者が実名で批判することに意味があるんだ。

今行われてる匿名炎上状態は、加害者にとって、「キモオタとおばさんの大騒ぎ」としかうつってない。完全に下に見てる。

から叩きのめして、矯正しなきゃいけないんだよ。それが起こらなければ、何の意味もないんだ。気付けないんだよ。

  • こいつ何言ってんだ? 反省? そんなもの求めてないしw いくら反省や後悔をするフリとか猿真似を覚えても、人をいじめ殺した実績のあるようなクズなんか人間の社会に置いておける...

  • で、反省の弁をたれたから赦してくれ、とでも?

  • 言いたいことはわかるが、本人が教訓を得た出来事に対して身近な人間ではないので、 「いじめっこがふられてやんのwww超ざまあwww」 みたいな気持ちしかうかばないのは匿名の...

  • すげーなこいつwwww ネットのアレが「反省して欲しい」とか「更生させたい」に見えてんのか? 「人生終わらせてやりたい」「家族まとめて心中でもさせたい」にしか見えないけど...

  • >いじめられっ子でも、虫をいじめたり殺したりとか、ゲームのキャラを倒して喜んだりしたことはあると思う。 だからなに? >いじめられてもしょうがない奴、傷つけられてもしょ...

  • 被害者が加害者に求めてるのは謝罪でもなんでもなくてかかわるなってことだし、被害者の回りにいる親御が加害者に求めてるのはその人自身が滅びることだよな。匿名で加害者を攻撃...

    • 俺たちが何を言っても、仕方ないんじゃないか? 増田みたいな人間が存在するのはリアルだし、今だっていじめる側がこういった感覚で「ゲームなんだからお前はいじめられていろよ!...

  • 子供が被害者になるリスクはもちろん、 直接の加害者なるリスク、そこまでいかんでも傍観者としていじめに加担しちゃうリスク、 いじめがおこらないにしても、学校にいる間に大人と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん