2012-07-07

いじめ加害者にも人権

ってな話を聞くとイラッとするけど、こんなの↓見ると「ああそりゃ人権あるかもなあ」とか思うわ。

大津】中2いじめ自殺事件まとめ@ウィキ

http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/

登場人物欄に被害者情報はひの字も載ってないのに加害者本名までフル公開。本人以外(年齢一ケタっぽい妹?とか)も顔まで公開。

いじめに至る経緯の情報は一切ない。

被害者が元々気の弱いぼっちという学内最下層クラスタで扱いがエスカレートして自殺に至ったのか、加害者ともつるんだり喧嘩したりする程度の間柄だったのがちょっといざこざがあってヒエラルキーを落っこちるかたちになってエスカレートしてryなのかすらわからない。

そして意見要望コメント欄は「加害者自殺に追い込んでもいい。むしろそれが正義」とか言っちゃってる。

こええよ。

お前らそれ人違いとか冤罪とかだったらどうすんだよ。

司法でもないくせにそこまで踏み込むなよ。「司法やらないから俺らがやるんだ」ってかよ。

司法がやらないならその怠惰司法晒してろよ。教育委員会呪詛を連ねてろよ。

いじめられたかわいそうなしょうねんのおはなし」の消費に夢中すぎんだろが。

きめえよ。

お前らそれいじめるチャンスがあったのでいじめてた加害者と何がどう違うんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん